はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

蒼君 14歳

2021年03月26日 | ペット&動物
蒼君無事に14歳を迎えることができました






僧帽弁閉鎖不全症と診断されて2年。
去年のお誕生日過ぎに体調を崩し、一時はBUN140オーバーでご飯も食べられずぐったり点滴の日々もありましたが、
以前より見た目も食欲も良い気がします!(数値的にはなぜこんなに元気なのか不思議がられますが、蒼君の生命力に感謝です)

今年はお誕生日ケーキにチャレンジしてみました!ケーキ初挑戦!

前日にクッキー🍪をつくり、アイシング

クッキー 米粉/片栗粉/マヌカハニー/牛乳ちょびっと
アイシング スキムミルク/水

スキムミルクでうまくアイシング出来た!発見した人すごい!!と思ったのですが、次の日クッキーを持ち上げたらアイシング部分だけ落ちてきましたww
なので、ごまかしでまた乗せたけどズレてるww

🎂 米粉/卵/牛乳ちょびっと/水切りヨーグルト/いちご

持ってはいたけど、初めて電動の泡立て器を使う。
ほとんど卵でできている感じなので、スポンジというよりシューの生地みたいになりました。





水切りヨーグルトがうまくできなくて、なんかオドロオドロシイ感じのデコレーションになってしまいました



二人とも美味しそうに食べてくれたので、嬉しいです💛
また🍰リベンジしたいと思います!

最後の方、紅亜さんの三度見真顔😐(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診(心臓病院) | トップ | インターペット行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事