はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 キャプテンハーロック

2013年10月11日 | 映画・観劇
★★★★☆

永遠の憧れ男性wハーロック~
CGも凄く美しくてとても楽しみにしていました~
一つ気がかりだったのが、ハーロックの声・・・
小栗旬君自体は、特に好きも嫌いもないのですが、CMでみた時に無理につぶしたようなしゃべり方だったので、それが不安要素でした。
やっぱり幼い頃から井上真樹夫様のハーロックで育った身としては、井上さんアリキなんですよね
とりあえず総評としては、良かったです
ハーロックはやっぱり違和感ありでしたが、そんなに台詞も多くなかったので(笑)
他のタレントさん 
三浦春馬君(主役のヤマ) 凄くお上手でした~守ってあげたくなるような少年の真っ直ぐさと、兄に対する複雑な感情がとても伝わってきました(好きなのでひいき目w)
蒼井ユウちゃん(ミーメ) 話題の悪女さんがwと思い、春馬君との共演ちょっとわらいましたが、演技自体は悪くなかったです。ミーメの不思議な魅力が上手く表現されていました。
お笑いタレントの・・・名前なんでしたっけ?(笑)吉高由里子ちゃんの物まねする方。
鳥さん凄い上手かったですが、これ彼女の必要あるの?とか思ってしまいましたww
本職の皆様は、安定の安心感。素晴らしかったです。
特に、森川さん~
あーもーーーースクリーンで聞くと、ますますカッコイイ!
ヤマのお兄さん役で今回ハーロックの敵役なのですが、この頃悪役敵役が増えて、私の大好きな王子さまボイスがなかなか聞く機会が減って寂しいですが、でも、やっぱり渋い役も素敵~
一番台詞が多くて、それだけで大満足です(笑)
お兄さんの声で罵られたい!(重症)
キャラとして好きになったのは蛍!
可愛い上に沢城さんの声が又(・∀・)イイ!!
沢城さん色んな声をお持ちですが、やっぱりちょっとS気のあるお高くとまった美人が好きです(笑)
最新峰不二子もされていますが、悪くはないですが、やっぱり最初の声って大事ですよね~
そんなわけで、蛍を中心としてストーリー追いかけてましたw
一言言いたいのは、蛍の膝枕は許さん!(爆)

声があるとそっち中心で見てしまうので、映画は字幕じゃないとストーリーそっちのけで見てしまいますw
ストーリー自体は、2時間ですごくしっかりした作りになっていて、最初から最後までまとまってて良かったです。
どうしてこうなったのか、ハーロックがどうしてああなったのか、ハーロックの気持ちも、ヤマの気持ちも、イスラ(ヤマのお兄さん)の気持ちも、ナミ(イスラの奥さん、ヤマの想い人)の気持ちも、蛍の気持ちも誰も間違っていないのに、自分の正義を貫けば誰かと衝突も避けられない、そんな複雑な想いが絡まってて切なかったです。
ヤマの目の下の傷ができたとき、まさか・・・と思ったら、やはり複線でした。
眼帯渡して、あの椅子でハーロックが・・・と思ったら、まだ生きてました(笑)
ミーメも消えた時に『まさか暗黒エネルギー?使う時に自分の身を犠牲にすることで・・・だから後3人いた一族の人達もこうやって消えたのか!』と思って、ミーメェェェ!と心の中で泣いていたら・・・最後ちょっとずっこけました。エ???(笑)あれ?そうなるの?だったら他の人たちはどうして?と。
それだけが私の中の謎ですw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする