何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

アラートが鳴りました。

お昼寝しようといい感じでうとうとしていたら、

ギュンギュン!!と携帯のアラートが鳴り、飛び起きました。
その2秒後位に、ゆらゆらと横揺れ。

それと同時位に、
ジャーラーン!ジャーラーン!!というタイプのアラートが、窓の外から(^-^;

多分お二階の方の携帯だろうなー。
時間差やな、と何だか可笑しかった。


慌ててテレビをつける。
やっぱり能登か。
ここ1年位、能登(の先っぽ)で震度1位の揺れが頻発していたから、いつか大きいのがくるかな…と思っていたけど。
能登の先っぽで揺れても、ここ、揺れんのやよね。
昔、能登沖であった地震の時も感じなかった。

今日は、さすがにここも揺れました。
ニュースの地図で見たら、ここは3かな?と思っていたけど、詳細が出たら、ここは2でした。

ニュースで珠洲(震源地近く)の神社の鳥居が根本から倒れてしまい、上の部分が粉々になっていました。
コンクリートみたいな鳥居が倒れるなんて。


1ヶ月位前に、加賀を震源とした地震があって、その時は、部屋が[ミチッ]と音がしました。


心配のメールやメッセージをいただきました。

私を心配してくださる方がいるんだ…とちょっとホロリ…。
ありがとうね。

まだでかいのがくるかも知れない。


私は無事よー!







コメント一覧

haruharuno
>唯さん
連日だねぇ💦今日も揺れたよー。
ここ1年位、小さな地震が長い間が続いていたから、大きいのがくるかな…と思っていたけど。
今日テレビで専門家の人が言っていたけど、南海プレートとも関係しているんだってー。
どこにいても、怖いね。
連日だから気をつけてね!
大丈夫?
haruharuno
@mirapapa さん
ありがとうございます(゚ー゚*)
小さな地震が長いこと続いていたので、まだまだ心配です。
どこに居ても震災は怖いですね。
mirapapa
ご無事で何よりです♪
haruharuno
@shinkumi20090711 さん
ありがとうございます。
石川には白山という休火山もあるので、それも心配かなー。
haruharuno
>唯さん
ありがとうー!
shinkumi20090711
こんばんは♪
石川県では能登半島地震以来の震度6弱だとか😵‍💫
まだ余震もありそうなので注意してくださいね😥
よかった。
心配したよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事