お気楽日記

介護で奮闘中!!

イギリス湖水地方&バース(6/10(土))

2017年06月25日 | 旅行
バース編
・8:32の電車に乗る予定でバース駅に向かう。
・掲示板を見ると8:32の次が8:27となっている。どうやら遅れているらしい。
・掲示板は右端に実際の到着時間が表示されている。
・そして32分発の電車は5分程早く着いた。これがよくわからん。
・電車の中にはipadで自分を写し化粧を始める女性が・・・。すごい。
・ウェールズの首都カーディフはアーケイドの街。街中の表示は英語とウェールズ語の2種類書かれている。


・さすがに中国人はいないねぇと思いながら歩いていたら、カーディフ城にはたくさんの東洋人。ポーズを取って自撮り棒で自分を撮りまくったりと、かなりナルシストが入ってる。
・cornish houseで食べたパスティが美味しかった。


・バースに戻ってお土産など買い物。ホテルに戻るとホテル前の道が通行止めになっていて、屋台やテーブル・椅子などが出ている。
・近くの公園にも屋台がいっぱい。


・ホテル前のPUBで夕食。どのテーブル席の人もほとんどビールのみ。つまみを頼んでいない。そしてずーっとおしゃべりしている。日本人の飲み方とは全然違う。
・通行止めは20時ころには解消、あっという間に店が片付けられ、遅くまでうるさかったらどうしようという心配をする必要がなかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿