お気楽日記

介護で奮闘中!!

歌練

2013年09月23日 | Virgo Singers
昨日はおねーさまチームの歌練で、まずは9時からバックだけで練習。
来月の籠原ライブまであと3回しか練習出来ないから、力も入ろうというもの。
とはいえ、まだまだ細かい部分を確認しながらの練習だったので、6曲すべてをやらないうちに歌練の時間になってしまった。
ランチタイムには、前回からスタジオ入口の小部屋でみんなで丸くなって食べるようにした。籠原ライブの待ち合わせ時間やら、リハーサルのやり方、衣装の確認、来年1月の赤坂ライブの曲決めや参加人数の把握など、決め事がいろいろとあるのでね。
午後も引き続き歌の練習をしつつ、振付も確認。
いよいよ次回と次々回は別のスタジオで1人1本マイクでの練習となるのだ。
初めて行くスタジオだから、段取り良くやらないとね。

1人になって

2013年09月15日 | ドラム教室
先月末で一緒にドラムを習っていた人が辞めてしまい、今月からたった1人でレッスンを受けているのだが、練習曲は同じなのに1人で叩いてみると、あっちこっちのリズムが怪しいことが発覚。
ありゃりゃ~自分では出来ていると思っていたことが、意外と出来ていなかったのね。
という訳で、怪しいリズムをコツコツと繰り返し繰り返し練習するという地道なレッスンになってます

初顔合わせ

2013年09月03日 | Virgo Singers
今年1月に赤坂Bフラットで行われたJoint LIVEに来年参加出来ることになり、その幹事の集まりがあった。
なぜか私は幹事らしい(笑)
指定されたお店の場所がわかりにくいので先輩と待ち合わせして行ったけど、それでも少し迷ってしまった(-_-;)
総勢6大学のOG、OB13名が集まり、まずは自己紹介。
その後は入場できるお客様の人数や金額について、また合同曲は盛り上がったのでまた同じ曲にしよう、などおおまかな決め事の確認。
合同曲は楽譜をもらったけど、振りもあるってよ。キャー。
出番や受付の順番など具体的なことは次回打ち合わせの時に決めることになった。
そしてその打ち合わせには、幹事だけの即席バンドを組んで1曲やろうという話が前回のLIVE後に出たらしく、その練習もすることになった。
すでに曲も決定、バンドは某大学OBが担当、楽譜まで配布するという準備の良さ。
でも次回打ち合わせは12月なんですけどぉ。
合同曲の振りもその時に教えてくれることになったけど、YouTube見て予習しておかなくっちゃ。