何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

涼しい朝です

2022-08-29 08:13:16 | 日記




秋の気配さえ感じられる様な涼しい朝の埼玉です




この後、今はお日様が顔を出し始めました。

昨日は夕焼けが綺麗で😊





今日の最高気温は28℃

日差しが届いても雲の多い一日で夕方以降にはにわか雨の可能性があって

朝晩は過ごし易いものの昼間はムシッとした感じで体感差が大きくなりそう

と、天気予報で言っています。

この晴れ間は今日いっぱいで今週は秋雨前線の影響で

雨や曇りの一週間になるそうです。


ワクチン接種後の副反応による発熱はすっかり治まり

後は接種したところの腕のところが赤く腫れて今は痒みが残っているだけになりました。



この赤いところが痒くって(>o<)💦

これはまだ少し時間が掛かりそうです😓

しかし、太い腕ですねσ(^◇^;)



昨日の夕飯





浅羽ガレイの煮付け(旦那さんのみ)





ほうれん草のお浸し


ほうれん草・・高くなって1束¥300😱💦

なので、国産冷凍のほうれん草を買っています(生協品)

少しの時間茹でて冷水にとって絞って味醂・醤油で味付け削り節をトッピング♪




茄子とペンネのミートソースグラタン

輪切りにした茄子を器に敷きその上にミートソースを絡めたペンネを乗せ、

ピザ用チーズを掛けてオーブントースターでチン♪しました。




下に敷いた茄子が柔らかくなって美味しく頂きました😊




塩むすび🍙

昨日、旦那さんが飛行機を飛ばしに行かなかったのでその分を

夕飯に塩むすび🍙にしました。

昨日はおやつを食べなかったのでお腹が空いていたのか?

旦那さんがおにぎりすべて完食しましたよ😅






今日は買い物デー♪

これから冷蔵の在庫チェックして足りない物を書き出してφ(..)メモメモ

買い物リストを作成します。


今週も一週間良い週になりますように・・・





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか復活しました | トップ | 肌寒いくらいの朝です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-08-29 09:03:55
大阪も 涼しい朝です
いい天気も 今日だけのようです

副反応もなくなり よかったですね(^^♪
私の腕の注射の後 紫色でまだ(^^;

茄子とペンネのミートソースグラタンおいしそう~
カレイの煮つけも おいしかったでしょうね

今日は 買い物デーなんですね
気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-29 09:07:05
レオさんの方も今朝は涼しかったようですね
こちらも寒い位でした

腕のまだ赤いですね
私も同じ感じです

茄子とペンネのミートソースグラタン美味しそうですね
私もこの組み合わせ大好きです(*´∀`*)

今週もお互い良い1週間になりますように♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-08-29 10:40:02
コスモスさんのコメントにもあるように涼しい朝でした。
でも日中は34℃の予想です。
副反応も痒みが残っているだけになり良かったですね。
返信する
秋かしら (おばさん)
2022-08-29 14:49:10
はい 静岡も涼しいですよ。
体が良く動いてくれ、掃除や整理がスムーズに
でき嬉しくなったわ。
冷蔵庫は週1回は整理してから買い物にでかけ、
無駄買いをしないようにしています。
冷凍庫の掃除もしなくては・・・と思っています。
涼しいと有難く多くのことができますね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-08-29 20:01:00
こんばんは(^o^)

今日はエアコンのお世話になったのは午後から2時間ほどでしたよ😊
明日は曇りのようですね。
コスモスさんは紫ですか😱
痛々しいですね😓
痒みは治まってきましたがまだまだ赤くなっていますよσ(^◇^;)
カレイの煮付け♪
美味しかったようですよ(^O^)v
買い物♪
行って来ましたよ。
今日は午後から行ったのでチラシの物は殆ど無かったです😓
返信する
かこさん (レオ)
2022-08-29 20:04:50
こんばんは(^o^)

秋らしい朝でしたよ😊

かこさんも腕が赤くなっているんですね。
やっと痒みはなくなってきましたがまだまだ赤いです😥
茄子とペンネのミートソースグラタン♪
ブロッコリーを入れようと思っていたのに忘れてしまいましたσ(^◇^;)
かこさんも良い一週間になりますように・・
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-08-29 20:09:00
こんばんは(^o^)

ほんと、涼しい朝でしたね。
で、日中は34℃ですか😓
こちらはやはり30℃は越えませんでしたよ。
おかげさまで痒みもなくなってきました(^O^)v
まだ赤く腫れていますがそれも日にち薬ですねσ(^◇^;)
返信する
おばさま (レオ)
2022-08-29 20:11:38
こんばんは(^o^)

そうですね😊
涼しいと動きやすいですよね(≧∀≦)♪

ちゃんとメモして買い物に行って来ましたよ。
今日は15%引きなのでレジ篭2杯分でした(笑´∀`)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-30 00:37:14
千葉も涼しい朝で気持ちよかったです。
やはり 身体も動きますよね。

私も買いものしてきました。
お兄ちゃん達の買い物もあったので沢山・・・(笑)
今日で終わりのようでほっとしています。

茄子のグラタン チンですか?
簡単で美味しそうですよ
毎日 献立に困ります(笑)
メモしておきます(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-08-30 08:21:03
おはようございます😊

今朝は少し肌寒いくらいですね。
次男さんご家族さんの分までお買い物
大変でしたね。
でも、順調に回復されて良かったですね。

茄子のグラタン♪
美味しかったですよ(^O^)v
ほんと、毎日の献立に頭を悩ませますね😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事