何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

何とか復活しました

2022-08-28 08:22:30 | 日記






朝から雨の埼玉です。






東西の空が雨雲に覆われています。

道路の窪みにも雨粒が・・・




今日の最高気温は24℃

天気予報では今日はスッキリしない空で、雨が降りやすい一日。

昼頃にかけては強雨や雷雨の恐れがあって、昨日と比べて過ごし易い体感で

夜は朝よりも肌寒くなりそうだと言っています。

そろそろ35℃を超える気温には終わって

秋の気配を感じられそうかも知れませんね。


ワクチン接種後の副反応による発熱は昨夜から平熱に戻りました。

まだ接種した方の腕は赤く、堅く熱を帯びていますが😥

平熱に戻ったので随分楽になりました😊

抗体が付いたのでしょうがまた5ヶ月後に5回目の接種があるのでしょうか?

5回目を接種しないで済むように早く収束して欲しいですね。



昨日の夕飯





チヂミ<


どんだけチヂミが好きσ(^◇^;)

今回はキャベツ・ニラ・人参を入れてポン酢で頂きました。





茄子と豚肉のチーズ巻き

茄子1個を横半分に切り縦に細切りにしてチーズと一緒に

豚バラ肉の上に大葉を敷いてなすとチーズを巻き小麦粉を振りました。

フライパンに少量の油を引いて巻目をしたにして入れて焼き、

焼き目が付いたら蓋をして少し蒸し焼きにした後

醤油・味醂・酒で味付けしました。

茄子が柔らかくなって美味しかったです😊




胡瓜と茄子の酢の物

薄切りにした茄子と胡瓜を塩揉みし、

出汁のきいたお酢と摺り下ろした生姜で和えました。

生姜を加えたおかげでいつもの酢の物よりサッパリした食感になりました。

我が家の旦那さんはこんなのが好きです😄





旦那さん、今日は雨でラジコン飛行機を飛ばしに行けず、

只今、リビングのソファーにどっかりと座ってAmazonprimeで

韓ドラの時代劇を鑑賞中です😅

今日は一人時間が無くなりました😞💨


皆様、良い休日をお過ごしください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱しました | トップ | 涼しい朝です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-08-28 09:09:57
ご主人 ラジコン飛行機飛ばし 雨でなくなったようで 残念ですね
レオさんも 1人ではなく 残念(?)ですね

チヂミ おいしそう~
茄子と豚肉のチーズ巻き これも おいしそう~
キュウリとナスの酢の物は 作ったことないです
さっぱりして おいしいでしょうね

今日も ゆっくりされた方がいいのかな
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-28 09:13:18
副反応、おさまって良かったです
私も腕の痛みと少しのだるさはまだあります。
また5ヶ月後・・・もうイヤです!!

チヂミ、とっても美味しそう~
私も大好きです
茄子と豚肉のチーズ巻きも良いですね

旦那様と一緒に韓国ドラマはいかがですか?
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-08-28 10:09:48
副反応が落ち着いてきて、よかったですね♪
私は来月に接種する予定なんですが、これまで強い倦怠感が出ているので、気が進みません💧
効果の程度もわからないワクチンですが、とりあえずできることはしておこうと思っています。
ホントに、こんなイヤな気分にならないで済むように、早く治療薬が出てきてほしいです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-08-28 16:19:37
回復、祝着(^^)
もう、ワクチンは、卒業したいわ。
茄子と胡瓜の酢の物、斬新だなあ。
くちこは、冬瓜を生姜汁も入れて煮るのが、最近、気に入っていますよ。
Amazonプライム、色々あるよね。
くちこは、中国ドラマをインストールしています。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-08-28 21:04:13
こんばんは(^o^)

本降りの雨が降りましたが夕方近くには晴れましたよ。

ほんと、今日は残念でした😥
胡瓜と茄子の酢の物♪
我が家の夏の定番です😄
生姜を入れると美味しいですよ(^O^)v
返信する
かこさん (レオ)
2022-08-28 21:09:38
こんばんは(^o^)

もうすっかり平常に戻りましたよ(^O^)v
腕はまだ少し硬くなって赤く腫れていますがσ(^◇^;)
ほんとに、もう嫌ですよね。
でも、私は心房細動があるので次もやっぱり接種かな😓
早く収束して欲しいですね。
主人は韓ドラの時代劇「ヘチ」を見ていましたよ。
私はPCでdTVをイヤホン付けて見ていましたよσ(^◇^;)
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-08-28 21:11:56
こんばんは(^o^)

mirapapaさんは来月ですか。
そうですね。
重症にならない方が良いですからね。
ほんとに、早く収束して欲しいです。
有難うございました。
返信する
くちこさん (レオ)
2022-08-28 21:15:31
こんばんは(^o^)

有難うございます(o_ _)o
ほんと、副反応がなければいいんだけれど毎回はしんどいです😓

茄子と胡瓜の酢の物♪
美味しいですよ(^O^)v
冬瓜を煮るときに生姜汁ですかφ(..)メモメモ
それも美味しそうですね。
主人はこの間から「ヘチ」を見ていましたよ。
今日完結でしたよ(笑´∀`)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-29 01:02:27
元気になってよかったです。
ワクチン接種 ほんと5回目は考えてしまいますね~

茄子と豚肉のチーズ焼き 美味しそう。
また 茄子もらってきたので つくってみたいです。
大葉巻くからチーズがとろけないのかな?
お上手ですよ。

ご主人様 お出かけできず・・・でしたか?(笑)
たまには仕方がないかな?
次の日曜日楽しみにしましょう・・・(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-08-29 09:01:23
おはようございます😊

有難うございます(o_ _)o
やっと回復しましたよσ(^◇^;)
ほんと、5回目・・・
考えますよね。

茄子と豚肉のチーズ焼き♪
チーズを少し小さめに切りましたよ。
これは主人も美味しいって食べていたので
リピ決定ですね(≧∀≦)♪
今度の日曜日も今のところ天気が悪いようですけれど天気予報が外れてくれることを願っています(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事