何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

肌寒いくらいの朝です

2022-08-30 07:41:56 | 日記



明け方降っていた雨は上がりましたが依然として曇り空の埼玉です。




今にも泣き出しそうな空です。



今朝は少し肌寒いくらいです。


今日の最高気温は27℃ 最低気温が18℃

天気予報はスッキリしない天気でにわか雨の可能性があって

朝晩は涼しく、昼間は少しジメッと感じても比較的過ごし易い体感だそうです。


昨晩、12時前に寝室に行ったらエアコンが点いていました。

旦那さんが先に寝ていたので暑かったのかな?って思いながらそのまま就寝(-_-)゚zzz…

夜中に「寒い{{ (>_<) }} 何でエアコンが点いているの?」だって・・・

「私が寝室に来た時は既に点いていたよ」って言ったら

「僕は消して寝た」って・・・

そう言い張るので言い合っても仕方ないから

「ハィハィ、じゃぁ切るよ」と、言ってエアコンOFFに

旦那さんには私のタオルケットも掛けて

「どう?これで寒くない?」 「うん」

世話の焼ける旦那さんです😌💨

今夜は薄手の羽毛布団を旦那さんだけ出しておこうと思いますσ(^◇^;)



昨日の夕飯






クリームコロッケ&コロッケ

暇なときに作り置きしていたクリームコロッケとじゃが芋のコロッケを揚げました。

今回はちょっと固めなクリームコロッケになっていたので揚げる時に

爆発しなかったのでホッとしましたσ(^◇^;)

千切りキャベツとトマトを付け合わせに🍅




タコの刺身

昨日は旦那さんと買い物に行ったのでしっかりレジ篭に入っていましたよ😅





後は少しずつ残っている物を








飲み物は





旦那さんは「キリン一番搾りプレミアム」(お中元で貰った物)

私はアサヒドライゼロ


今日も一日良い日になりますように・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝です | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-08-30 09:08:26
本当にこちらも今朝は寒い位でした
まだ暑くなる日もあるみたいですが
そろそろ、秋支度も必要かも?

レオさん、コロッケお上手ですね
とっても綺麗に出来てます
これはどちらも美味しかったでしょう~

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-08-30 09:14:07
昨日の朝は 涼しかったですが
今朝は もとに戻ったような暑さの大阪です

コロッケ きれいな形 
クリームコロッケとじゃが芋のコロッケ 両方で
ボリュームありますね

ご主人と買い物に行くと かごに 欲しいもの入れるのですね
夫は いずに座って待ってます
一緒にいってる意味あるのか・・・???ですよね
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-08-30 10:12:14
タコの刺身に一番搾りプレミアム、シンプルですがちょっとした贅沢感がありますね♪
エアコンのエピソード、あるあるですね😆
我が家では、タイマー設定してトラブル回避しています。
返信する
クリームコロッケって作ったこと無いです (くちかずこ)
2022-08-30 18:05:15
食べたい時は買う・・・
サメ氏は、くちこが怖いので、
口答えは出来ません・・・
それでも、記憶力、理解力、マジ、低下しています。
明日は我が身のくちこ。
2人、これから大丈夫かと不安になりこともありますよ。
返信する
かこさん (レオ)
2022-08-30 20:39:16
こんばんは(^o^)

朝晩は少し肌寒いくらいですが日中はまだまだ暑いですね。
私は暑がりなので長い間半袖ですよσ(^◇^;)

コロッケね、大阪に住んでいる時にお惣菜屋さんに勤められている方とお友達だったのでその方に教えて貰いましたよ😄
コロッケは肉じゃがの味にしていますよ。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-08-30 20:42:31
こんばんは(^o^)

大阪は暑かったんですね。
こちらは朝晩涼しいですよ。
コロッケだけは得意ですσ(^◇^;)
コスモスさんちのご主人様は椅子に座って待たれているんですか。
我が家の主人はあっちへウロウロコチへウロウロ・・
で、欲しいものを持って来ますよ😅
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-08-30 20:46:25
こんばんは(^o^)

頂き物のビールなんですよ。
我が家で買う時は「金麦」です(笑´∀`)
エアコン・・
我が家もタイマーを設定してあるのですが
昨夜、そのタイマーを切って停止ボタンを押したって言うのですが・・・😓
電化製品の設定は不得意な主人😅😅
返信する
くちこさん (レオ)
2022-08-30 20:50:31
こんばんは(^o^)

我が家は主人がクリームコロッケ大好きなので暇なときに作って冷凍しておきますよ。
ホワイトクリームは市販のものです😅
エアコンねぇ~
エアコンだけではなく設定関係は不得意な主人です。
だけど、ラジコン飛行機の受信機の取り付けや設定はするんだけれどねぇ~😌💨
覚えようとしていないだけかも知れませんね。
返信する
食事 (おばさん)
2022-08-31 00:01:43
少しは涼しくなったと思っていましたが
今日は蒸し暑く不快感いっぱいでした。
食事の準備もままならず・・・
コロッケ 美味しそうです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-31 00:40:33
夜も肌寒くなりましたね。
主人は 何もかけずにねていますよ。
寒くないのかな?と見ていました(笑)
レオさん 優しいね。

コロッケ お上手ですね。
破裂しないでよかったです。
冷凍はあげる時 破裂するから嫌ですよね。
上手く上がって👏です。

明日からまた暑さが戻ってくるようです。
ムシムシは いやですね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事