何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

天候が不安定・・

2024-07-25 07:57:14 | 旦那さん弁当

 

おはようございます😊

晴れていますが少し雲が多い朝の埼玉です

 

6時の東の空

 

 

西の空

 

 

どちらも昨日より雲が多くなっています

 

今日の予想最高気温34℃ 最低気温25℃

平均湿度68% 降水確率40%

 

天気予報

今日は雲が多く、スッキリしない空

雨の降る可能性があり

強雨や雷雨の恐れもあります

雨具があると安心です

蒸し暑くなるので熱中症対策を忘れずにと・・・

 

昨日はお昼頃から急に黒い雲に覆われて瞬く間に暗くなりました

遠くの方で雷が聞こえていました

雨は降りませんでしたが

TVのBS放送が受信エラーに😱💦

地上波は何事も無く映っていたのですが・・・😓

30分近く受信できませんでした

後でニュースを見ると各地で強風や雷・豪雨で

大きな被害が出ていました

台風3号の影響で梅雨前線が刺激され

大気の状態が悪くなったようです

今日も大気の状態が不安定だそうで

雷や突風に注意となっています

大きな被害が出ませんように・・・

 

刺し子

 

熱が出る前に刺していたのが完成しました(≧∀≦)V

 

ホビーラホビーレの刺し子布巾「十字花刺し」

茶色系の段染め糸で刺しました

 

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

☆卵焼き

☆ウインナ

☆きんぴらごぼう

☆竹輪とピーマンの炒め物

☆ブロッコリー

☆明太クリーム入りはんぺん

☆ソースカツ

☆ハムの磯辺揚げ

☆鯖の味醂漬け焼き

☆梅干し

☆ご飯🍚

 

明日、旦那さんは内科受診なのでお仕事お休み

なので、今週のお弁当作りは今日で終わりです

 

今日はいつものご近所のお友達と少し出かけてきます

と、言っても市が運営しているジムを見学に行こうと・・

少し運動しないと身体が鈍ってしまうので(既に相当鈍っていますが😓)

お財布に優しいのも嬉しいので行ってこようかなって思っています😊

 

明日はお弁当作りはないのですが

何かしら更新しようかなって思っていますσ(^^)

 

**何時も温かいコメントを頂き有難うございます(__*)

コメントのお返しが出来ないままで心苦しいのですが

今週まで返信できないことをお許しください

頂いたコメントはすべて見させて頂いています

 

今日も一日良い日になりますように・・・

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は晴れていますが | トップ | 何年か振りにジムに行きました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-25 09:05:23
だいぶ不安定なお天気ですね
こちらも同じです

刺し子、綺麗に出来ましたね
こう言うのが出来るって、尊敬しちゃいます

運動は大事です
レオさん、きっと大丈夫、自分に合うのを見つけて
下さいね
不安定な天気ですので気を付けてお出かけ下さいね
良い1日を‥♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-07-25 09:29:48
不安定なお天気が続いていますね。
昨日まさにお昼に郵便局に行きましたが
帰る時に見るみる空が暗くなってきて…
今にも雨が降りそうだったので…
走って会社に戻りました。
間一髪その後すごい勢いで雨降ってきました。
刺し子十字花刺しキレイですね。
レオさんのブログで刺し子見せていただくの
凄く嬉しいです。
今日はジム見学ですか。私も運動不足なので
ジム通う様になりましたが…全く以てズンバ
楽しくなくて(笑)それでも継続していけば…
いつかは…って思って通ってます。
暑いですからお気をつけて行ってきてくださいね💛
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-07-25 10:21:35
昨日の雷すごかったみたいですね
オールスターゲームが無事にできたのも驚きでした
今回はシックな色味の刺し子なんですね
いつも優しい色合いが多いけど、これも素敵ですね
ブログは無理しないでいいと思いますよ
気楽に書いて楽しむものでいいかと
(収入源になってる方もいるかもしれないけど…)
訪問いただけるだけでこぶたは有難いって思っています
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-25 15:48:27
こんにちは。天気、悪いですね。テレビでもあっちこっちで被害があって、こわいです。刺子、ちょっと今まで見たのとは違う感じ。花びらがいっぱい浮き上がって見えるのは私だけかなぁ。花びらがポコポコしていて可愛いです。レオさん、ジムデビューかなぁ。頑張って〜。いいの見つかるといいな。
返信する
こんばんは (コスモス)
2024-07-25 21:21:10
大阪は、晴れたり曇ったりの1日でした
そちらは あまりよくないのかしら

刺子 今回のもとても素敵です
刺子は わかりませんが 今までとは違いますね

ジム見学ですね
気にいるといいですね
返信する

コメントを投稿

旦那さん弁当」カテゴリの最新記事