何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

よく降ります

2017-08-15 23:30:03 | 趣味
今日も雨が降っている埼玉です。

今が梅雨の真っ只中みたいに毎日よく降ります。

我が家の旦那さんも休み中に飛行機を飛ばしに行けたのは一日だけでした。

お盆休みも今日までで明日からはまたお仕事です。

ま、私はずっとお休みですが(^_^;)

明日からまたお弁当作りが始まります。

今日はハローワークに行ってきました。

認定日でした。

今回もお仕事の情報はありました。

ちょっぴりどうしようかと迷ってしまう私がいます。

週に2日のお仕事が近くにあるのですが・・・

悩みます。

昨日の夕食

夕方に少しお出かけしたのでこの日は手抜き

と、言っても何時もそんなに手の込んだ料理はしていないのですが(^_^;)

スーパーでお寿司を買ってきました。

    

三時のおやつ

   

   

お出かけした時に美味しそうなので買ってきました。

上品な甘さでした。

今日の夕飯

   

今日は真面目にと言っても海老フライと茄子の炒め物だけですが(^_^;)

   

海老フライ

   

茄子と豚肉の炒め物ポン酢風味

   

蒟蒻の田楽

   

玉子豆腐

   

お漬け物


さて、明日から普段の日に戻りましょう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお盆の迎え火で父の命... | トップ | フェイスストレッチング講座... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-16 08:26:49
ご主人は、夏休みも趣味のラジコン
飛ばしをされて楽しまれたようですね。
何か趣味を持たれるというのは本当に
良いことですね。
ハローワーク、仕事は以前に比べると
多くあるようですね。内容はともかくと
しても。お仕事を選べるなんて羨ましい
ですよ~。私なんて何も出来ないので
今の仕事以外はできませ~ん。
返信する
涼しいですね~!。 (koutoku)
2017-08-16 17:22:27
我が地も 小雨降る、昨晩の涼しさと言ったら、秋の陽気です。
窓を開けては、寝られませんでした。

で、お仕事、迷われるならば 今回はパス!して、
お孫ちゃん達の面倒を見て上げて、
のんびりされても 良いと思いますよ。

次男さん! ご夫婦も 喜びますでしょう?。(*^_^*)
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-08-16 20:31:55
こんばんは

ラジコン飛行機を飛ばしに行く日は朝から用意周到ですよ(苦笑)
毎回日焼けして真っ赤な顔で帰ってきます(^_^;)

最近は高齢者の職業紹介も結構あるようです。
選べると言っても範囲は狭いですよ(ーー;)
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-08-16 20:36:02
こんばんは

今日もよく雨が降って少し肌寒いくらいでしたよ。

太陽が懐かしいです(ーー;)

お仕事ですが、週二回なのでちょっと食指が動いたのですが失業保険を貰っている方が金額が大きいので止めました(^_^;)
旦那さんにも「もうゆっくりしろ」って言われました。
落ち着きが無いので駄目ですね(^_^;)
返信する
センス (おばさん)
2017-08-16 21:17:45
うさちゃんのランチョンマット
可愛いわね
水玉のクッションはお手製かしら??
器のセンスも素敵ですし
お料理がいつも綺麗です
観ていて楽しいわ
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-08-16 22:07:28
こんばんは

うさちゃんのランチョンマット
可愛いのですが大きさが・・・
水玉のは椅子カバーなんですよ。
初めて椅子カバーに挑戦したので至る所に改良の余地有りです(^_^;)

器が好きなので良いのがあるとついつい買っては旦那さんに呆れられています
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-08-16 23:01:50
週2日の仕事 私にはなかったなあ~(笑)
ここまでのんびりしてしまうと もう一度働くって億劫ですね~
そうですね お仕事したら失業保険もらえなくなりますよ(笑)
ご主人様のいわれるようにのんびりしたらどうですか?
もったいない時間もありますけど・・・。

鶴屋吉信のおやつ 上品でたべたくなりますよ。
最近 和菓子が食べたくて年をとったのですね~きっと・・・(笑)
返信する
おはようございます (くみ)
2017-08-17 08:53:53
週2のお仕事、良さそうですね
私も何かないかなと思ってましたが、何十年もグータラしてるのでね~それに年齢がね(笑)
このまま家事一本でいきます

和菓子、すご~い美味しそう、夕飯もお上品なら、デザートもお上品、我が家とは全然違いますわ(-_-;)
返信する
週二日・・・ (くちかずこ)
2017-08-18 12:50:34
悩ましいですね。
くちこもね、もう4年半、家にいますが、それでも、時に悩みます。
なんだかねえ・・・
今年は、船旅等があって無理ですが、来年あたり?
週一とか、二とかで働くのもありかなって考えたりしています。
全ては未定ですけれどね。
今日は、カレーを作ろうかどうしようか悩み中ですよ。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-08-18 15:46:33
こんにちは

そうなんです。
失業保険の金額の方が高いので貰いきるまではのんびりしようかなって・・・
でも、その時には良いお仕事は無いかも・・
ま、今のままでのんびりします。
私も若い時は甘い物が苦手だったのですが、
今では大好きです。
息子がビックリしています。
歳を取ると好みまで変わってくる物ですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事