何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今週末も台風??

2014-10-08 06:04:19 | 趣味
今朝は西の空の雲はどんよりしています。

雲の隙間から少し青空も覗いていますが・・・

東の空は明けてきました。(5時半位の写真です。)
埼玉の今日の予報は晴れ時々曇りだそうです。
週末から月曜日にかけて台風19号が接近するそうですね。
今回も大型とか…(-_-;)
金曜日から大阪に行くのに・・・
これからの展開が気になります。
庭の花壇には唯一ピンクの花が咲いています。

この一輪だけ・・寂しい花壇です。
もう少ししたらチューリップをうえる予定です。

一昨日・昨日の夕飯は

チキンステーキといわしのソテー・春雨とごぼうの甘辛いため

秋刀魚の開き・焼きナス・コーンの春巻き

さて、今日も一日がんばりましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が強く降っています。 | トップ | 念願の♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-08 08:04:39
朝方はこちらも曇って
おりましたが、今は太陽が
顔をのぞかせております。
今夜のお天気気になりますね。
お庭の花、きれいで可憐
ですね~。
昨日の夕食も美味しそうな
お料理が並びましたね。
焼きナス、ちゃんと皮を剥いて
美味しそうです~。
サンマもイワシも旬ですね。
大好きです。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-08 14:51:57
そうなんだよね。
また 台風くるんだって・・・いやですね。
我が家も 孫の初めての運動会ですよ。12日・・・
レオさんもお出かけですか?
お天気 きになりますね。

イワシは レオさんが裁いたのですか?
私 できません・・・(笑)
自分で裁けると 色々なお魚のお料理が楽しめますね。
ナス 皮剥くのって大変ではないですか?
返信する
週末は晴れて欲し~!。(*^_^*) (koutoku)
2014-10-08 17:04:45
週末(土)は我が家の孫たちのも運動会。
「保育園」最後の運動会です。 レオさん!も大阪へ?。

で、2週連続の週末台風!襲来では参ります。(ー_ー)!!
(てるてる坊主)作って、台風を撃退! 祈りましょう。^^(*^_^*)
返信する
Toshiさん (レオ)
2014-10-09 05:49:42
おはようございます。

昨日は綺麗な皆既月食が見られましたね

焼きナス・・美味しいですよね♪

暑い間に皮を剥くので大変ですが美味しいので頑張ります^m^
返信する
PAPAさん (レオ)
2014-10-09 05:53:41
おはようございます。

運動会ですか♪雨が降らないといいですね。

私は大阪の長男の所へ行きます。
旦那さんと車で行くので帰りの天候が気になります。

いわしは開いてあるのを買いましたよ(^^ゞ

茄子は皮を剥くのに時間がかかって(^_^;)
でも美味しいから頑張ります<(`^´)>
返信する
koutokuさん (レオ)
2014-10-09 05:58:12
おはようございます。

麻衣ちゃんと咲妃ちゃんの運動会ですか。
雨が降らないといいですね。

私は大阪の長男の所に行きます。
車で行くので天気が心配です。

テルテル坊主に頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事