何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

念願の♪

2014-10-09 05:19:13 | 趣味
朝晩めっきり肌寒くなってきました。
今日は昼間も24℃位だとか・・・
秋ですねぇ~ そんな気持ちのいい秋ですが私は秋の花粉症です(-_-;)
稲でしょうか・・・鼻がムズムズ、目が痒い(T_T)
何だかスッキリしません。
そんな中、以前から欲しかった望遠レンズが届きました。

今迄は200倍だったのですが、思い切って300倍を購入しました。
300倍の望遠レンズはある事はあったのですが旦那さんが昔使っていたカメラの物
メーカーも違うのとデジカメではないので・・・
とっても欲しかった物なので届いた時は「やった~♪♪」って感じです。
ちょうどタイミング良く昨日は皆既月食だったので念願の月の撮影をしました。

最初は雲に隠れて見えなかったのですが8時くらいからはっきりと見えだしました。








月が立体的に見えたのは初めてでした。
旦那さんがお仕事から帰ってきているのにひたすら月を撮っていました(^^ゞ
こんなに綺麗な皆既月食を見れたことに感動しました。

で、昨日の夕飯は



ご馳走様でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末も台風?? | トップ | 朝夕めっきり肌寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-09 08:45:04
300ミリの望遠、いいですね~。
お月様もきれいに撮れてますね。
残念ながら私は欠けるところ
だけしか見れませんでした。
夕食、生姜焼きと唐揚げですか?
ボリュームたっぷりですね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-09 14:22:57
レオさん すごい良く撮れてますね。
300ミリの望遠で撮られたのですか?
私も 望遠で撮ったのですが ぶれてぶれてダメでした。
なにかコツがあるのかしら?
私は キャノンの200ミリなんですけど キャノンは300ミリないんですよね。
私も ほしいいなあ~
300あると ずいぶんいろいろ撮れますよね

晩ごはん ガッツリときましたね。
から揚げ 食べたいなあ~
返信する
「カメラ」女子?。 (koutoku)
2014-10-09 17:28:04
へ~! 驚いた~!。
レオさん!「カメラ」女子だったんだ~!。(*^_^*)
「カメラ」歴が永そうですね!、こんど傑作を見せて下さい。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事