何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

朝から蒸し暑くなっています

2022-07-10 07:38:47 | 日記
朝から蒸し暑い埼玉です。

          

          


昨日までの涼しい朝は何処に行ったのでしょうか?

今日の最高気温は32℃で午前中は雲が多く出るのですが午後からは晴れるそうです。

が、今日もムシムシと汗ばむ暑さだと天気予報で言っています。

その中、旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに出かけていきました。

先週のミーティングと草刈りが延期になっていたのを確認せずに出かけた旦那さんですが

今日は行われるようなので早々に出かけていきました😅

今日はゆっくり1人の時間を楽しめるかなって思っていますが天気予報を見ると午後から風が強くなると言う予報・・・😓

予報が外れますようにと願っていますσ(^◇^;)


ニオイバンマツリ  昨日の色からこんなに変化しました。

          

          

一晩でこんなに色が変わるんですね( ̄。 ̄;)


昨日の夕飯

          

鯵の一夜干し(旦那さんのみ)

          

豚タンの塩焼き

          

ジャーマンポテト

じゃが芋を皮付きのままレンジでチン♪して柔らかくなったらウインナと一緒に炒めてパセリと粉チーズを振りかけました。


          

野菜サラダ

          

飲み物は アサヒドライゼロ

          


旦那さんも出かけたことだし、今日は私一人でリビングのソファーを独占できます(≧∀≦)♪

録り溜めしているvideoを見ることにします(≧∀≦)💓


良い休日をお過ごしください。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れていますが・・ | トップ | 朝からギラギラです »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-07-10 08:51:00
ご主人 朝早く行かれたのですね
天気予報が はずれると レオさん ゆっくりできるのですね
その気持ちわかります~

豚タン 食べたことないかも・・・(^^;
ジャーマンポテト おいしそう~
これだけ暑いと 晩御飯の時の 一杯が おいしいでしょうね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-10 09:21:19
ご主人様、今日は早くにお出かけだったん
ですね
レオさんもゆっくり、1人の時間を楽しんで
下さいね

晩ご飯、豚タンもジャーマンポテトも美味し
そうです
豚タンは、レオさんの味付けですか?
私も、先日長野の兄から送られて来たのが
あります
レオさんのを見たら食べたくなって来ました(笑)

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-07-10 10:49:48
ご主人には悪いですが
天気予報が外れる事を祈ってますよ。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-10 21:23:09
こんばんは(^o^)

早く行って早く帰ってきましたよ😅
今日は凄く蒸し暑くってみんな早く帰ったそうです。

関西は牛タンが多いのですがこちらは豚タンが多く売られていますよ。
ジャーマンポテト♪
大好きなんです(≧∀≦)♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-10 21:27:37
こんばんは(^o^)

主人ね、早く行って早く帰ってきましたよ😅
今日はとっても蒸し暑かったようです。
豚タンは塩胡椒で味付けしてあるものを使いましたよ。
それをオリーブオイルで焼いて刻み葱とレモン汁を足しましたよ。
薄切りだったので柔らかくて美味しかったです。
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-07-10 21:29:44
こんばんは(^o^)

天気予報は見事に当たりましたが蒸し暑くって早々と帰ってきましたよ😅
今年は蒸し暑い日が多いので河川敷でも大変だそうです( ̄。 ̄;)
返信する
Unknown (おばさん)
2022-07-10 21:34:29
毎日 暑い日が続きますね。
カラットした暑さなら良いですが、蒸し蒸しは
いやですね。
チリソース
ありがとうございます。
ニオイバンマツリ
我が家にも1本ありますが、綺麗ですよね。
唐人お吉で有名な下田の了仙寺はジャスミンの
お寺と呼ばれ、綺麗ですよ。
息子が下田高校に勤務していたとき、
買い求めました。
返信する
おばさま (レオ)
2022-07-11 09:32:54
本当にムシムシジメジメな暑さですね😓

チリソース♪
お役に立てれば良いのですが😅

おばさまの所にもニオイバンマツリが植えられているんですか😄
綺麗な花ですよね。
返信する
しわ寄せ (ジュリア)
2022-07-11 17:02:06
レオさん こんにちは

土日に出かけると 日常生活にしわ寄せが・・
朝から晩まで ほぼルーティンが決まっているので
それを立て直すのに大変です 💦
そうなると どうしてもブログが後回しに・・
なかなか来られなくてすみませんでした 

土曜日はご主人さま、いらっしゃらなかったのですね
録画は消化できましたか?
私は大変なことになっています💦
早く見ないといっぱになっちゃうかも 苦笑

ああ、ジャーマンポテト、食べたい!
今、そんな気分です 笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事