何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

朝からギラギラです

2022-07-11 07:31:06 | 日記
今日も朝からお日様がギラギラの埼玉です。

          

          

青空が綺麗です。

          

今日の最高気温は34℃で夕方まで夏の熱い日差しが射し込むようでムシムシと汗ばむ暑さが続くようです。


我が家の花壇では以前に植えたアマリリスが一輪だけですが咲きました。

         

このアマリリス倒れるかなって思っていたのですがなんと!!横になってから上に上がってきて咲いています。

          

「私はここで生きているよ」って言う力強さを感じました。

薔薇も一輪咲いています。

          

ニオイバンマツリはほぼ白一色になりました。

          

寂しい花壇から少しだけ華やかになりました(≧∀≦)♪


昨日、早くから飛行機を飛ばしに行った旦那さん・・・

良いお天気だったのでゆっくり出来るかなって思っていたのですが早々に帰ってきました。

私「どうしたん?えらい早いやん」

旦那さん「うん、今日はいつもより蒸し暑くって熱中症になりそうなので帰ってきたよ。飛行倶楽部の皆も帰ったよ」

だそうです( ̄。 ̄;)

河川敷なのですがやはり蒸し暑かったようです😓

早く帰ってくるのはちょっと残念でしたが熱中症になられても困るし・・・😓

皆さん良い判断だったと思います。

カラッとしたお天気なら良いのですが、今年はジメジメムシムシなので体力の消耗も大きいのでしょうね。

ゆっくり自分時間を満喫とまではいきませんでしたがσ(^◇^;)

熱中症に罹られるよりはいいかなと、言うことで良しとしました(笑´∀`)


昨日の夕飯

                    

鶏もも肉のステーキ

                    

鶏もも肉にハブーソルトとレモン汁を掛けて少し置いて焼きました。

檸檬の香りがしてサッパリと頂けました( ´艸`)♪

レタスとトマトを添えました。


長芋と卵のフワフワ焼き

                     

冷蔵庫の野菜室の隅に長芋が残っていたので卵とほんだし・塩を加えて焼き、鰹節を掛けました。

醤油を入れるのを忘れたので少し醤油を掛けて頂きました。


切り干し大根の煮物

                   

切り干し大根に人参・切り昆布を入れて炊きました。


飲み物は アサヒドライゼロ

                   

旦那さんはビール🍻(写真無し)


新しい一週間が始まりました。

今週も良い一週間になりますように・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から蒸し暑くなっています | トップ | 曇り空です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-07-11 08:50:37
そうそう、草花って 倒れても まっすぐに咲いてきますよね
すごい生命力です

ご主人 昨日は 早めのお帰りだったのですね
レオさん ゆっくりできなかったようですが
熱中症で倒れても大変ですし この暑さでは
仕方ないですね

鶏もも肉のステーキ おいしそう~
暑いから レモンのッさっぱりが いいですね
フワフワ焼き 好きです
おいしいですよね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-11 09:20:00
暑くても花々は元気に咲いてくれて
嬉しいですね
ご主人様、そうだったんですね
賢明な判断だったと思います

晩ごはん、夕べも美味しそうです
鶏モモ肉ステーキ、これは良いですね
長芋のふわふわ焼、私も大好きです
私は長芋と卵の他に豆腐も入れてます(^O^)/

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-11 09:37:56
おはようございます😊

そうなんです。
見た通りの細々とした茎なんですが見事に咲いてくれましたよ。
まさか花が咲くなんて思っても見なかったので嬉しかったです(≧∀≦)♪

主人ね、早く帰ってきてちょっとがっかりでしたが熱中症になるよりはましなので良いかなってね😅
鶏もも肉のステーキは檸檬の香りとハーブソルトが良い仕事をしてくれて美味しかったですよ。
暑いときにはレモンがよく合いますよね😄
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-11 09:43:02
おはようございます😊

このカンカン照りの中、花達も暑いのに頑張って咲いてくれていますよ(≧∀≦)♪
主人はあまり飛ばせなくて残念そうでしたが暑さには勝てなかったそうです😓
倶楽部の皆さんも一緒に帰られたようで皆さん熱中症に罹らなくて良かったです。

鶏もも肉のステーキね、今回油を引かないで鶏肉の皮から出る油だけで焼きましたよ。
これなら少しヘルシーかなって思ってσ(^◇^;)
長芋のフワフワ焼きに豆腐ですかφ(..)メモメモ
次回入れてみようと思います。
有難うございます😄
返信する
えええ・・・! (ジュリア)
2022-07-11 17:07:18
レオさん こんにちは その2

えええ! そうだったんですか!
今、昨日のブログにコメントしたばかりでした 笑
じゃあ、ソファーでゆっくり・・・は・・💦

でも、熱中症になったら大変ですものね
それが良い決断だったと思います
無理は禁物ですもんね

紫のお花・・・
アマリリスなんですか!?
私の記憶の中のお花とは違うような・・
ジャーマンアイリスみたいに見えますね

わ、バラも咲いてますね
お花は強いな~
ファイト!

明日からしばらくは晴れマークがありませんね
今日は貴重な晴れ間でした 🌞
返信する
🌈そうなんですか。😁 (koutoku)
2022-07-11 21:26:44
👩‍🦱 レオさん!は 楽しいお人ですね~!。
そもそも「自分時間」 と「熱中症」を比べるなんて、
「熱中症」が怖いに決まっとる~!。www(笑)😂
それを言うなら、
(亭主元気で留守が良い!)でしょうに~!。(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-12 01:06:44
また暑い日が続いていますね。
明日からは 崩れるみたいだけど・・・

ご主人様 早く帰宅・・・・
この暑さでは 広い河川敷も暑くていられないのですね。
ほんと「熱中症」になられたら大変ですよ。
早めの帰宅もたまには 喜びましょう(笑)

山芋のふわふわ焼き 美味しそうだよ。
小麦粉が入らないから ヘルシーだし・・・
私も好きですよ。

明日から お天気下り坂みたいだよ。
今週も体調崩さぬようにがんばりましょう・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-07-12 08:22:52
◆👴◆Haruさん・お早う御座います。
💻コメントや応援👍ポッチを何時も有難う御座います!
@('_')@今日も☼「朝からギラギラです・ブログ」で有意義な時間を過ごさせて頂き有難う御座います✌で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に➡👍&😍&👏で~す。
*👴*私もブログをアップしてますので本日も宜しくお願いします!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋!
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-07-12 08:33:49
おはようございます😊

そうなんです😓
1時過ぎには帰ってきましたよ😅
私はソファーで横になっていたのですが
駐車場でバック音が聞こえてきたので「まさか!」って思っていたら玄関のドアが「カシャッ」って鳴りましたよ( ̄。 ̄;)
ま、熱中症にならなくて良かったのですが・・・😓
今週は雨模様なので行けるかな?
私の時間がぁ~😥
返信する
koutokuさん (レオ)
2022-07-12 08:37:11
おはようございます😊

まぁねぇ~😅
自分の時間と熱中症とは駆け引きできませんが・・
毎年暑くても長時間飛ばしているのですが
今年は蒸し暑いので皆さん辛かったようですよ( ̄。 ̄;)
(亭主元気で留守が良い!)そうです。
それが一番です(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事