何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

美味しい頂き物

2022-12-08 08:38:03 | 日記


朝から快晴の埼玉です



お日様が眩しいくらい輝いています。



西の空も青空が広がっています。

我が家の桜の葉もお日様を浴びて気持ちよさそうです😄



今日の予想最高気温は16℃

天気予報は晴れて日差しの下では温もりを感じられそうで

洗濯物の外干しもOK👍ですが、朝晩はグッと冷え込むので防寒が必須です。

一日の寒暖差にご注意くださいとの事・・

リビングはお日様の恩恵で暖房が要らない暖かさになっています。


昨日、初出勤の我が家の旦那さん

元気に帰ってきました(≧∀≦)♪ が、日頃の運動不足でしょうね。

腰が痛いと😅

帰ってきてお風呂に入った後「湿布貼って」と・・

腰に湿布を貼りました(^◇^;)

腰の痛みの他には何も無くて夕飯時に楽しそうに話してくれて

どうだったかな?って心配していましたがそれを聞いてホッとしました😊💨

今日はゆっくり休んで貰うことにします(笑´∀`)


そんな昨日、お友達から嬉しいプレゼントが届きました(≧∀≦)💓





美味しそうなキウイ

食べ頃になるのが楽しみです。

お友達のお心遣いに感謝です。

有難うございました。


昨日の夕飯



イカの刺身とマグロの切り落とし

昨日は旦那さんの初出勤なので旦那さんの好きな物に😊



里芋の煮っ転がし



春巻き

お弁当にも活躍するので昨日作り置きしました。




昨日は偏頭痛も治まっていたし、少し買い物があったので1人でモールのはしごをしてきましたσ(^◇^;)

久々に自分の服を買って、その後別のモールに行ってお目当ての物をゲット♪

1人時間を満喫しました(≧∀≦)♪

今日は食料品を補充するために買い物に行こうと思います。

旦那さんにはゆっくり休養して貰って(-_-)゚zzz…


今日も一日良い日になりますように・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当作り再開しました | トップ | ランチ💓してきました😊 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-12-08 09:20:27
ご主人 初出勤ご苦労様でした
楽しそうに話をしてくれたようで よかったですね

レオさん やさしい~
お疲れだろうと ご主人の好きなものを用意
ご主人も 喜んでくれたでしょう

今日も お買い物なんですね
気をつけて 行ってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2022-12-08 09:21:42
ご主人様、お仕事ご苦労様でした
初日ですから、気も使いますし身体も!
なれる迄はちょっと大変ですね

キウイフルーツ、嬉しい頂き物ですね

晩ご飯の春巻きがとっても美味しそうです
お上手ですね(^O^)/

お買物気を付けて行ってらっしゃ~い🚙
返信する
Unknown (ma_kun)
2022-12-08 11:16:43
週に二日でもフルタイムで働かれると
体にもいいと思います。
80近くにもなると仕事も無く
毎日ダラダラと過しているma_kunです。😂
返信する
🌈そうなんですか。😁 (koutoku)
2022-12-08 15:33:05
旦那さま 初出勤で 緊張感!もあって 気疲れ!したのかな?。
次の日からは 要領も分かり疲れも少ないでしょうね?。
ただ「腰痛」が続くようでしたら要注意!、レオさん!良く見ていて上げなさいよ!。😍

で、お友達からの「プレゼント」、我が家にも届きました。
小分けして「ビニール袋」に「リンゴ」と一緒に いれて、熟成?しています。
婆さん!は どこで覚えたのか?、届いたら数かぞえて さっそく!やってました~!。www(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 16:49:57
旦那さま、初日、無事にクリア~
良かったですね。
腰の方も段々に慣れて行くのでしょうね。
夕飯も旦那さまの好みに合わせて・・・気持ちも優しくなれますよね~
レオさんもご自分の時間を楽しんだり、
お互いの時間が生きてくると良いですね。
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2022-12-08 17:21:56
レオさん こんにちは

ご主人、初出勤、無事に終わられて良かったですね
腰痛・・・が気になるところですが
ひどくならないといいですね

そんなご主人を気遣って
好きなものを準備するレオさん・・・
愛ですね、愛・・・💓💓💓

そして、自分の時間もしっかり楽しんで~
これ、とっも大切 😄

モールのはしご・・・
Mにも来られたのでしょうか??

キウイ・・・嬉しいプレゼントですね!
フルーツはビタミンを取るのにかかせませんものね
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-12-08 17:36:12
フーミン
こんばんわ✨
キウイ、たくさんですね‼️
キウイはビタミンCが豊富ですよね。嬉しい贈り物ですね。
ご主人さま、お疲れさまでした。レオさまの優しさで疲れを癒されたことでしょう💖
返信する
初出勤 (おばさん)
2022-12-08 18:48:45
ご主人様 いよいよですね。
少しブランクがあったけれど、
慣れるまで、時間がかかるかな?
レオ様 しっかりホローしてあげてね。
好きなものを並べ優しいレオ様💕💕

喜んでいただき恐縮です🥝🥝。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-08 23:35:18
ご主人様 頑張られたのですね。
今日は 休養日かな?
好きなもの作って 優しいレオさんですよ(*^_^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-12-10 09:36:38
おはようございます😊

主人♪頑張ったようですよ(笑´∀`)

私までホッとしました😊

有難うございます(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事