何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

夜中に地震で明け方に雷雨😰

2024-08-19 06:02:06 | 旦那さん弁当

おはようございます😊

朝から蒸し暑い埼玉です

 

5時50分の東の空

 

 

西の空

 

 

日の出が5時3分ですが、お日様は見えませんね(ーー;)

 

今日の予想最高気温34℃ 最低気温26℃

平均湿度81% 降水確率60%

 

天気予報

 

今日は雲の隙間から日差しが届いても、雲が優勢の空

午後は急な雨の可能性があり

強雨や雷雨の恐れもあり、雨具があると安心です

不快な蒸し暑さが続きます

 

今日の午前1時前にグラッと(゚ロ゚屮)屮💦

長時間の揺れではありませんでしたが横揺れが暫く続きました

スマホで確認したら茨城県沖だとか・・

茨城では震度5弱・・

我が家の辺りは震度3だったようです

せっかく寝付きかけていたのに

また少しの間寝付けませんでした

で、今度は4時前から大きな音の雷が

その後強雨が半時間ほど続いたようです

それで少しは涼しくなるかな?と思ったのですが・・・😓

窓を開けると涼しいどころか、蒸し暑かったです

 

先週の金曜日・・ご近所さんとのジム帰りにランチしました

ジム近くのコナズ珈琲

 

私はタコライス

 

お友達は

 

エッグベネディクト

 

とっても美味しく頂きました( ´艸`)💓

 

そうそう、先週のウオシュレット故障の件

土曜日にメーカーのサービスセンターからエンジニアの方が来られました

熱処理のところが壊れていてエラーになって

ノズルが出てこなかったようです

便座交換になりました

この便座、2年前に交換したばかり

メーカーのお客様サポートに情報が残っていたため

無料交換になりました

部品(便座含)をお取り寄せになるので

少し時間が掛かるそうですが

とりあえず、ウオシュレットは使えるようになりました😅

有償になると思っていたのですが

これで一安心😌💨

 

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

☆あおさ海苔入り卵焼き

☆ウインナ

☆筑前煮

☆肉団子の甘酢あん

☆ピーマンの炒め物(塩昆布和え)

☆ホッケの味醂漬け

☆プチトマト🍅

☆子持ち昆布

☆ご飯🍚

 

世間は長いお盆休みが終わり

今日から平常に戻りましたね

我が家には普通の月曜日ですが😅

 

今週は色々と予定が立て込んでいます

昨日は旦那さんの軽自動車を車検に

今日は午後からフラワーアレンジと刺し子教室

水曜日は私の車を修理するためディラーに

軽自動車の車検が終わって代車と交換

木曜日はお出かけと落ち着かない週になりそうです

このところコメントの返信もまた滞っており

心苦しく思っています🙇

少しずつですが返信していきたいと思います

 

今週も宜しくお願い致します(o_ _)o

良い一週間になりますように・・・

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はウオシュレットが😱💦 | トップ |   
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-08-19 08:33:57
おはようございます。
地震と雷、両方とも恐いです😅がトイレの修理が無料で良かったですね。
今週もお忙しそうですが、残暑も厳しいので無理なさらないでくださいね。返信は気になさらずです👍
今週もよろしくお願い致します(^o^)
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-08-19 08:40:46
おはようございます。地震に豪雨と気が抜けないですね。お恥ずかしながら、エッグベネディクト、話題になった食べ物なので知ってはいるけど食べたことないです。笑。一度食べてみたいなぁと思っていたけど見たら余計に食べたくなりました。トイレ、無料でよかった〜。ついてますね。これで一安心ですね。今週は忙しい1週間なんですね、元気で頑張ってくださいね。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-19 08:41:40
寝付いた時の地震は嫌ですよね
震度3でも横になってる時は大きい揺れに
感じますね
ましてやこの時期・・南海トラフの事もありますし!
雷もあったんですね
今日は寝不足かな?

ご近所さんとのランチ、美味しそうです
トイレ修理代かからなくて良かったですね

今日のお弁当も美味しそう~~
今週もいろいろお忙しいようですが
身体に気を付けて頑張って下さいね
良い1日を‥♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-19 09:00:47
地震 いやですね
今 南海トラフの事がありますからね
それに 雷まで・・ゆっくり眠れなかったでしょう

トイレ 修理が無料で よかったですね

ジム友さんとのランチ すごくおいしそう~

今週 忙しいようで 体調に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-19 09:24:48
地震で目覚めるとなかなか寝付けないですよね
しかも夜だと余震も恐いし…
注意深く生活するしかないですもんね…防ぎようがないし…
ウォシュレットの無償交換!それは良かったですね
やっぱちゃんと登録しとくべきなんですね…
今週は予定がいっぱいで大忙し体調お気をつけてお過ごしくださいね
返信する
おはようございます (mika)
2024-08-19 09:41:32
すっかりご無沙汰してしまって…
今日からブログ&仕事復活です。
またよろしくお願いします。
あんなに長く休んだのに…まだ咳が
スッキリしなくて…ヘロヘロです。
地震…最近多いからホント怖いですよね。
ウォシュレットの無償交換良かったですね。
今週はお忙しいみたいですね。
どうぞ無理なさらず~元気で過ごして下さい。
今週もよろしくお願いします
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-08-19 13:39:36
地震があったらしいことを先ほどTVで知りました。
地震・台風など落ち着かなかったお盆休みも終わり
後はこの暑さが少し収まってくれると良いですね。
ウォシュレット、早い解決で何よりでした。
家の中の不具合も気になりだすとゆっくりしませんものね。
今週も、色々お忙しいようですが・・・
よろしくお願いします(*´▽`*)
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-08-19 14:22:31
こんにちは。
地震はいつおきても怖いけど、そんな時間だと怖さ増しますね💦
ケガなどなかったようで何よりです。
返信する
不安 (おばさん)
2024-08-19 20:04:32
南海トラフも騒がれ15日で一段落したと思っていましたが、怖い思いをしましたね。
豪雨も重なり不安だったことでしょう。
被害が出なかったことが何より幸いでした。
ウォシュレットも無償交換もなり
良かったわね。
返信する
フーミンさん (レオ)
2024-08-19 20:51:34
こんばんは(^o^)

今日も夕方から雷雨です
このところ天候が不安定で傘が手放せませんね

そうなんです😄
便座交換が無料で助かりました
返信が滞り申し訳ありません🙇
今週も宜しくお願い致します(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

旦那さん弁当」カテゴリの最新記事