何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も曇り空です

2023-05-20 08:15:07 | 日記


昨日の雨は止んで今日は一日中曇り空になる埼玉です



東の空は雲に覆われていますが少し明るくなっています



西の空はどんより曇り空です😓

今日の予想最高気温は23℃ 最低気温は17℃

天気予報 今日は雲の広がるスッキリとしない空模様で雨の降る可能性があります。

朝晩はヒンヤリしても、昼間は丁度良い体感になるそうです。

昨日はおとといの暑さこそありませんでしたが蒸し暑い体感でした。


暑がりの私は一日中扇風機のお世話になっていましたσ(^◇^;)

沖縄は梅雨入りしたとか・・・

これからジメジメとした蒸し暑い日が多くなってくるのでしょうね(ーー;)

食中毒を起こしやすくなるので食べ物にも気をつけないといけませんね😓


昨日の夕飯




グリーンアスパラの豚肉巻き

義妹さんから頂いたグリーンアスパラを少し茹でて、ブラバラ肉を巻いて塩・胡椒して焼きました。

仕上げに醤油・味醂・酒で照り焼きにしてみました。

あまりグリーンアスパラが好きではない主人が「美味しい👍」って食べたいました😊




茄子の揚げ浸し

輪切りにした茄子を素揚げして皿に盛ってポン酢を掛けて頂きました。

夏になると食べたくなる一品です😄♪




厚揚げとこんにゃくの煮物

冷蔵庫に厚揚げがあったのでこんにゃくと一緒に炊きました。




焼き餃子

大阪王将の冷凍餃子(生協品)我が家の餃子派これが定番です😊




今日は土曜日で旦那さんはお仕事お休み♪

私は少し買いたい物があるので出かけてこようと思っています。

旦那さんも一緒に来るというかな?


みなさま、良い週末をお過ごしください、

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の暑さから一変して | トップ | 午後から雨が降るようです »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-05-20 08:52:50
大阪も 曇り空です、晴れる予報なんですが。

グリーンアスパラの豚肉巻きいいですね
ナスの揚げびたし きれいな色で おいしそう~
餃子も きれいに焼けて これもおいしそう(^^♪

今日は ご主人とお買い物なんですね
気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-20 08:58:38
今日は全国的に曇りなんでしょうかね
山形も1日曇りです

晩ご飯、グリーンアスパラの豚肉巻き美味しいですよね
アスパラが太くてビックリです
茄子の揚げ浸しも美味しいですね

お買い物、気を付けて行って来て下さいね🚙
良い1日を‥♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-20 14:34:10
今日は、お仕事お休みのご主人さまと
一緒にお出かけになりましたか~♪
我が家は、夫が出かけたので、一人で買い物へ行きました。
久しぶりに自分の物を買ったので、
気分があがって、疲れましたが、たまにはこういう日が必要だと思いました(*´▽`*)
茄子の揚げびたし、とても美味しそうです。
夏野菜を使って、良いご馳走になりますね~♬
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-05-20 16:04:48
こんにちは。アスパラ太っ!めちゃくちゃ美味しそうです。茄子の色が綺麗です。私の昨日の煮物は色が残念やったから、今度はちゃんと色よく作りたいなぁ。餃子の羽、すごっ!天才的です。美味しそうです。
返信する
曇り (ジュリア)
2023-05-20 16:41:13
レオさん こんにちは

今日はパッとしないお天気・・・
ずっと家の中でくすぶっていました 😅

ご主人、グリーンアスパラ苦手なのに
美味しいって・・良かったですね~
新鮮なアスパラ、そしてレオさんの愛情が
そうさせたのですね~ 
ああ、美味しそう♪

これからの季節、茄子も色々アレンジして
たくさん食卓にあがりますね

餃子もきれいに焼けてお見事! 😄
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-05-20 20:15:57
こんばんは(^o^)

こちらは晴れたり曇ったりの一日でしたよ

グリーンアスパラ♪太かったので一度サッと茹でてから使いました。

今日は近くのダイソーに買い物のついでに行きました。
色々あって楽しかったのですが、主人と行くと忙しなくって💦
干し芋のだけ買ってきましたよσ(^◇^;)
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-20 20:19:04
こんばんは(^o^)

晴れたり曇ったりの一日でした。
グリーンアスパラ♪ 義妹さんさんから頂いたのですが太くって美味しかったです😄

これからは夏野菜が出回ってきますね。
茄子が美味しい季節が好きです😍
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-05-20 20:24:19
こんばんは(^o^)

ハィ♪ 2人で買い物に行きましたよ
100均に行ったのですが、主人は今回欲しいものが無かったらしく、早く帰りたそうでした😓

アメリカン・ブルーさんは1人でお買い物ですか。
良いなぁ~♪
うんうん(・_・)(._.)1人の時間必要ですよね😄💓
夏野菜が出回り始めますね。
茄子が好きなので嬉しいです。
返信する
ねねさん (レオ)
2023-05-20 20:27:24
こんばんは(^o^)

アスパラ♪立派でしょ(≧∀≦)♪
美味しかったですよ(^O^)v

煮物って難しいですよね。
私は調味料を入れるとき、いつも目分量なので味がコロコロと変わりそうです😅
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-05-20 20:30:51
こんばんは(^o^)

主人は結構好き嫌いが多くって😓
グリーンアスパラはそれ程苦手ではないのですが、あまり好んで食べないんですよ💦

茄子は色んなお料理が出来るし、主人も好きなのでこれから楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事