何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日の暑さから一変して

2023-05-19 09:21:04 | 日記


曇り空の埼玉です



7時半の東の空はお日様が雲の中に・・



西の空も曇っています。

今日の予想最高気温は25℃ 最低気温は17℃

天気予報 今日は段々と雨が降り出し、昼間は本降りになることがあります。

昨日までの暑さから気温が急降下して昼間でも半袖だけではヒンヤリとするでしょうだって😓

ホント、昨日は暑かったですねぇ~(ーー;)💦

買い物に行く時に車に乗って車外温度を見たら35℃😱💦

車のエアコンはフル回転していました😓

夜も寝苦しくって何回も起きてしまいました(T_T)

今日は一変して朝から涼しい風が部屋に入ってきます😍

花壇ではもう終わりかな?って思っていた花達がまた咲き始めました😄♪






昨日の旦那さんの誕生日に沢山の皆様から温かいお祝いメッセージを頂き、有難うございました(o_ _)o

旦那さんも大変喜んでいました😄💓

これからも2人元気で身の丈に合った暮らしをしていこうねと話し合いました😊


昨日の夕飯



昨日、いつものスーパーのチラシに朝獲れの鰹が午後3時に入荷と言うのが載っていました。

鰹のお刺身が大好きな旦那さん💓これは誕生日に丁度良いなと思って

いつもは午前中に行く買い物を3時に合せて行ってきました。

それが👇





いつも買うのよりお値段がグッと上がりましたが誕生日なのでいいかな😅

鰤のお刺身と共にお皿に盛り付けました。

脂が乗っていて新鮮でとっても美味しく頂きました😄♪




手羽先の唐揚げ

これも旦那さんの好物💓 トマトを付け合わせました。




もやしとニラの炒め物

冷蔵庫に昨日が賞味期限のもやしがあったのでニラ・豚バラ肉・舞茸と一緒に炒めました。

味付けは塩・胡椒・中華味・オイスターソースを使いました。




飲み物はお誕生日と言う事で旦那さんの好きな白ワイン「おたる・ナイアガラ」



2人で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

いつもは食後にコーヒーだけ飲むのですが昨夜はケーキを🍰

ホールケーキでは無くショートケーキに♪

ケーキが美味しいお店「ボージュ」で調達♪

旦那さんは



大好きなモンブラン💓



私は何だっかかな?名前を忘れてしまいましたσ(^◇^;)



蜜柑とパインが乗っているムース♪



上品な甘さでとっても美味しく頂きました( ´艸`)💓


今日の旦那さん弁当🍱



☆アオサ&カニカマ入り卵焼き
☆ウインナ
☆大根と鶏肉の煮物
☆茹でブロッコリー
☆コロッケ
☆ばら寿司

昨日お誕生日だった旦那さんの好きなばら寿司にしました。

私のお昼ご飯



今週最後のお弁当作りも終わりました。


今日一日皆様にとって良い日になりますように・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70回目のバースデー | トップ | 今日も曇り空です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2023-05-19 12:35:24
本当に昨日は暑かったのですが、今日は
急に涼しくて・・・
レオさんも体調管理に注意して下さいね

お刺身、新鮮でとっても美味しそうです
手羽先の唐揚げにもやしとニラの炒め物も
凄く美味しそうです
ご主人様、喜ばれたでしょう
今日のお弁当も凄く美味しそうです
1週間のお弁当、ご苦労様です
今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-19 16:06:47
鰹のお刺身、美味しそうですね~
我が家は夫が苦手なので、なかなか私の口に入りません。
先日、鰹のお刺身を塩で食べる番組を観ました。
今度、それを試してみたいと思っているのですが、
う~ん、いつになるのか~( ;∀;)
お誕生日のお祝いの夕ご飯、ワインも美味しそうです。
お二人の穏やかな時間を感じます。
返信する
雨降り (ジュリア)
2023-05-19 17:08:02
レオさん こんにちは

10度も昨日より下がる・・と聞いていたのですが
午前中、徒歩で銀行やらスーパーやら1時間くらい
歩いたら汗かいちゃいました
今日は湿度がちょっと高いですね

ご主人のお誕生日に ご主人の好物がズラリ!
レオさんの愛を感じます 💑

このケーキ屋さん、知りませんでした
φ(..)メモメモ
モンブラン、大好きです🤩

お弁当、美味しそう♪
今週は今日でお弁当は終わりですね
私もホッとしてます 😅
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-19 20:36:53
こんばんは(^o^)

昨日は暑かったですね(ーー;)
でも、今日も気温は低かったですが蒸し暑かったです。
鰹の刺身♪ 新鮮で美味しかったですよ(^O^)v
主人が半分以上食べていましたよ😅
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-05-19 20:41:04
こんばんは(^o^)

アメリカン・ブルーさんちのご主人様は鰹のお刺身が苦手なんですか。
美味しいんだけれどねぇ~
鰹のお刺身を塩で頂くのですか!
どんなお味なんだろう?
私も今度挑戦してみようかな😄
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-05-19 20:46:52
こんばんは(^o^)

今日は蒸し暑かったですね(ーー;)
私はお家に居ましたが、ズッと扇風機のお世話になっていましたよσ(^◇^;)
ここのケーキ屋さんは我が家の周りでは美味しいと有名なんですよ😍
生チョコが美味しいんです😄💓
金曜日になるとお弁当作りが終わるのでホッとしますよね😄♪
明日は完全にお弁当を作らなくても良いんだけれど日曜日はラジコン飛行機を飛ばしに行くのでお弁当と言うよりもおにぎりを2個とお味噌汁を持って行くので明日だけはゆっくりしますσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事