何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れてきました。

2022-02-11 07:25:55 | 日記
お日様が顔を出したり隠れたりしている埼玉です。

          

7時頃はこんな感じでした。

西の空は

          

晴れていますね。

我が家の上も

          

青空と可愛い雲が😄


昨日の雪は降ったり止んだりでした。

寝る前には止んでいた雪が夜中に降ったんでしょうね。車の上は

          

うっすらと雪化粧しています。

今日はこれからお日様が元気になって最高気温も10℃まで上がるようです。

寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけないといけませんね。


昨日のお昼ご飯

          

寒かったのですいとんを作りました😊 具は大根・人参・椎茸・葱・ほうれん草・油揚げです。

身体が温まって寒がりの旦那さんも羽織っていた褞袍を脱ぎましたよ😁

夕飯

          

プルコギ

          

キムチチヂミ

          

野菜サラダ

          

前日の残り物 イカと里芋の煮付け・・昨夜も旦那さんが1人で完食😅

韓国のTV📺番組の「ユン食堂2」に出ていたキムチチヂミを見ていたら食べたくなって😊

昨夜は韓国料理もどきです😁

今日の朝ご飯

         

ロールパンのサンドイッチ

         

いつものホットドッグにしようと思っていたのですが、急にポテトサラダを挟もうと思いついて

もうすぐ日付が変わるという頃にポテトサラダを作りました。

いざ、作ろうとしたら胡瓜が無い😱

どうしようかと悩みましたがハムとカニカマそれに少し残っていたレタスを投入して何とかその場を凌ぎました😅

パンに挟んで食べたら美味しかったので「これもアリかな😊」ってね😁

一昨日、コロナワクチン接種の予約券が届きました。

早速予約しましたが3月24日の14:30からが一番早かったのでその日に予約完了

前回2回ともファイザーでしたが今回はモデルナです。

2回目を打った後、倦怠感や関節の痛みに熱まで出ましたが今回はどうなんだろう?

副反応がちょっと心配ですがコロナに感染するよりはいいかなって😓

あまり副反応が出ない旦那さんが羨ましぃ~😥


世間では今日から三連休なんですね。

毎日サンデーの我が家にはあまり関係はありませんが😅

皆様良い連休をお過ごしくださいね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ってきました。 | トップ | 小さなお雛様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんぽうって、はんてんのことなんですね (くちかずこ)
2022-02-11 11:57:08
くちサメは、家ではカウチンのベストかな?
そちらは、やはり積もったのですねえ。
こちら皆無なので、すこし不思議に感じてしまいます。
くちこも、二回まではファイザーでしたが、多分、次はモデルナになりそうです。
接種券は未だ来ていないですが、医療職として、半年過ぎたら、余りを!接種して貰えそうですよ。
返信する
こんにちは (かこ)
2022-02-11 14:14:56
雪が止んで晴れて良かったです
今日はこちらも青空が出て来てます

すいとん美味しそう~~
そしてプルコギもキムチチヂミも凄く美味しそうです
昨日は昼も夜も私の好きな物ばかりでしたね
食べたいです( ´ ▽ ` )ノ

袢纏の事を褞袍って言うんですね(◎_◎;)

コメントをいただきありがとうございます
返信する
くちこさん (レオ)
2022-02-11 16:10:49
こんにちは😊

そうそう(・_・)(._.)
袢纏の事なんです😅
寒がりの旦那さんなので袢纏とフワモコのショートガウンを交互に着ていますよ。
雪ね・・もっと積もるかと思ったんですが😓
直ぐに溶けてしまいましたよ。
くちこさんもまだなんですね。
早めに打てれば良いですね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-11 16:14:43
こんにちは😊

今日は暖かいですよ😊
すいとんって寒い時期にはご馳走ですよね(≧∀≦)💓
キムチチヂミ・・もう少し具を多くした方が良かったかな😅
でも、美味しかったです。

そうなんです。袢纏のことなんです😁
どてらとも言いますよね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-12 00:33:18
うん!うん!「どてら」ならわかりますよ。
私も実家でそういうふうに言っていました(笑)
懐かしいなあ~
袢纏 良く来ていたな~

雪 大したことなかったのですね。
千葉は積もりましたよ。見事に・・・
もう いいのにね~(笑)

すいとん 私も食べたいわ~
一度作って美味しくなくて・・・(笑)
また 作ってみようかな?
キムチチジミ お酒のつまみによさそうね。
私は 何でもつまみにしてしまいますよ。

我が家も3連休関係ないけど 孫守りが・・・
日曜日もですよ。
忙しい連休になりそうです(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-12 09:35:06
おはようございます😊

そうなんですよ。どてらって言っていましたよね😁

そちらはよく降ったようですね。

すいとん・・・子供の頃は嫌いでしたが今は美味しく感じられるのは歳のせいかな😅
キムチチヂミ♪そうですね。
お酒のあてにはいいですよね(≧∀≦)💓
PAPAさんはお孫ちゃんのお守りですか。
また忙しい週末ですね。
体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事