何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

小さなお雛様

2022-02-12 08:11:05 | 日記
今朝もお日様が元気よく顔を出した埼玉です。

          

昨日も暖かかったのですが今日も最高気温が10℃の予報です。

昨日は夕焼けが綺麗だったので📷パチリ😊

          

           

ピンク色に染まった雲が綺麗でした(≧∀≦)💓


この間ジュリアさんのブログを拝見した時に可愛いお雛様をいっぱい飾られていたのを「良いなぁ~♪」って思って😊

我が家も出してみました♪

          

我が家も息子しかいないのでお雛様は私のささやかな思いで購入した物です。

          

小さな小さなお雛様です😄

その横にあるのは先日KALDIに行った時に買ったお雛様のチョコボール♪

          

           

丸いチョコボールが二つ可愛いパッケージに入っています。

可愛いので小皿に入れてお雛様の横に飾りました(≧∀≦)💓


昨日はご近所のお友達から小さなケーキを頂きました😊

          

可愛いタルトです。

          

もう一つキウイのタルトもあったのですが写真を撮る前に旦那さんがパクッと食べてしまいました😅

甘さが上品で美味しく頂きました。


昨日の夕飯

           

豆腐ハンバーグとポテトサラダ

           

ポテトは朝の残り物。

           

豆腐ハンバーグの中にとろけるチーズを入れて焼いて大葉が無かったので大根下ろしだけ乗せてポン酢で頂きました。

カレイの味醂干し

           

生協さんで購入した物。美味しかったのですが焼く時に身がポロッと取れちゃいました😓

こんにゃくと竹輪の炒め物 

お醤油と味醂で炒めました。

          


三連休の中日♪

我が家にはあまり関係はありませんが😅

今日も楽しい休日になりますように・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてきました。 | トップ | 次男と孫が来ていました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-12 09:14:14
お日様が元気良く・・・良いですね
こちらも今日は青空が広がってます

おひな様、可愛いです
我が家も今日、孫達と一緒に飾る予定です

晩ご飯の豆腐ハンバーグとポテトサラダ
凄く美味しそうです
チーズ入り大好きです
我が家も夕べはハンバーグでした
同じく豆腐もたっぷり入れました(笑)

楽しい1日をお過ごし下さいね(^^♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-12 09:40:18
おはようございます😊

今リビングの窓辺は暑いくらいですよ😅

お雛様ね、ホントに小さいんですよ😊
かこさんは今日飾られるんですね。
明日のブログを楽しみにしていますね😄

かこさんちも豆腐ハンバーグでしたね😊
ヘルシーで美味しいですよね。
大葉が無かったのが残念でした😓

かこさんも良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-02-12 11:18:11
今日は千葉も良いお天気ですよ。
風が冷たいけど・・・

夕やけ 綺麗ですね。
時間が遅くなったので「そら君」のお散歩では会えなくて・・・
自宅から見えるとよいんだけど・・・

豆腐ハンバーグ ヘルシーで良いですね。
我が家も昨日は 孫姫の作ったポテトサラダでしたよ。
私もバターロールと一緒に食べたいです(笑)

よい一日になりますように・・・(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-12 16:26:07
こんにちは😊

こちらは風も穏やかで暖かくなっています。

豆腐ハンバーグ♪
ヘルシーなのがいいですよね😊
孫姫ちゃんが作ったポテトサラダ良いですね😊💓
ポテトサラダとバターロール美味しいですよね。
返信する
お雛様 (ジュリア)
2022-02-12 17:45:13
レオさん こんばんは

とっても可愛いお雛様ですね
陶器でしょうか
上品なお顔をしていますね
たとえ小さくても春を運んできてくれるお雛様・・
我が家も娘がいないので (元)女の子は私だけです 笑
見るとつい欲しくなってどんどん増えてしまいました 苦笑
でも、全て買ったものではなくて、
20代の頃にいただいた手作りのものとか
お義父さんが施設で作ってきたものもあるんです

私の方のお返事にも書いたのですが
今日、市役所前のエミュウに久しぶりに行ってきました
相変わらず人気なのですね~
お店いっぱいの人でしたよ

ハンバーグは余り食べない我が家ですが
豆腐ハンバーグはヘルシーでいいですね
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-02-12 20:03:22
こんばんは(^o^)

小さいでしょ( ´艸`)
そうですよね。
私も息子ばかりなのでどうしても自分のお雛様が欲しくって😅
手作りのもあるんですか。
良いですね。

エミュウに行かれたんですか。
あそこはいつも人が多いですよね。
ラウンドパンを皆さん買われていますね。
そう言えば私は長い間行っていないな😞
今度行ってみようかな😊
我が家の旦那さんもハンバーグはあまり食べないのですが豆腐ハンバーグだと食べるんですよ😅
あっさりしているからなんでしょうね。
返信する
お雛様 (おばさん)
2022-02-12 21:59:57
息子ばかりの我が家・・・
お雛様は私が好きで、小さなものを買い
飾りますが、わが地は4月がひな祭りです。
チョコボールのお雛様可愛いわね。
今度行ったら私も買おうかしら??
返信する
おばさんさん (レオ)
2022-02-13 18:05:36
こんにちは😊

おばさまのところも息子さんなんですね。
私も自分のお雛様が欲しくって小さな物を買いましたよ😊
おばさまのところは4月ですか😲
チョコボールのお雛様♪
可愛いでしょ。
お味もあまり甘くなくて良かったですよ(^O^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事