何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

我が家のサツキ

2021-05-15 12:34:53 | 日記
今日は朝から晴れたり曇ったりの埼玉です

昨日は暑かったですね

30℃あったそうです。

歩いて近くのコンビニまで行きましたが気温よりも蒸し暑いって感じでした。

一階のリビングより2階の旦那さんの部屋の方が暑かったようでした。

旦那さんの部屋は南向きなので余計に暑かったんでしょうね。

寒がりの旦那さんですがTシャツを脱いで下着一枚になっていましたよ😅

今日は曇り空なのでそれ程でもないのですがやはり2階は暑いようです。


表題の我が家のサツキ

          

和室の前に三株植えていたのですが二株はすぐに枯れてしまい、今は一本株だけになっています。

そのサツキですが、何年も花が咲かなかったのでそろそろ抜こうかな?って思っていたら一昨年くらいから花が一輪だけ咲くようになりました。

去年も一輪だけだったのですが今年はナント!!7輪咲くようです😲!!

          

          

肥料も何も上げていなかったのに・・・😊

今年は花が終わったら肥料をたっぷり上げることにしましょう🎵

朝から嬉しくなりました。

その横ではラベンダーが咲き始めました。

          

          

か細い感じですが😅 花が咲くって嬉しいですね💓

水曜日の夕飯

          

豚肉の生姜焼き

          

練り物 枝豆と生姜入り

          

大根の煮物

          

もやしと胡瓜のナムル

          

木曜日のお昼ご飯

          

ミートソースドリア

木曜日の夕飯

          

長いもの磯辺揚げとそら豆と海老の天麩羅

          

野菜サラダ

          

野菜サラダのドレッシング

          

これね、わさび味がピリッとして美味しいです。

マグロの漬け丼(写メ撮り忘れました😅)

金曜日の朝ご飯

          

ライ麦パン

          

ハムエッグ・野菜サラダ・メロン  メロンと言ったら豪華に聞こえますがお高いメロンではありませんよ😁

          

お昼ご飯

          

ぶっかけうどんとミニのお寿司

          

コンビニで見つけました😊 丁度良い感じの量でした。

金曜日の夕飯

          

新玉葱と茄子の酢豚風

          

鱈の野菜餡かけ

          

豆腐と野菜の天麩羅 崩した豆腐に野菜を細かく切って混ぜて衣を付けて揚げてみました。

          

今日の朝ご飯

         

野菜サラダとゆで卵を乗せてオープンサンドにしました。

         

お昼ご飯

         

即席の味噌ラーメンに野菜炒めを乗せました。

刺し子

          

四つ葉のクローバー

          

緑系のぼかし糸で刺しました。

皆様コロナに十分注意して良い週末をお過ごしくださいね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もラッキョウを漬けました | トップ | 昨日は旦那さんの誕生日でした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈激変ですね。😣 (koutoku)
2021-05-16 15:13:11
我が地も、一昨日に比べたら激変の気温変化です。
「半袖シャツ」で汗かいてましたが、
昨日・今日は 長袖シャツに、薄手の上着をはおっています。
で!今日、我が地も(梅雨入り!)しました。
「梅雨寒」と言う言葉がありますが、来週あたりは 小寒い日が続くのでしょうかね?。😥

こんな陽気な時は、自宅自粛で(チクチク)と、お家ごはんを楽しみ、
大人しく「ワクチン接種」を待ちましょう。(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-17 00:26:39
朝ごはん 色々作られてえらいなあ^
我が家は いつも同じだよ(笑)
パンの種類も色々だね。
オープンサンドもよいね。
朝って忙しくって作れないんだけど(笑)

この季節 嫌ですね~
寒暖差があって・・・
私も体調悪くて やっと元気になったかな?
まだ 冬物しまえないね。
千葉も 今日はとっても蒸しましたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (おばさん)
2021-05-18 20:31:51
今年は梅雨入りが早いわね。
寒暖差が激しく、洋服にも迷います。
食事内容は、我が家の参考にさせてもらい
感謝です。
四つ葉のクローバー
可愛いし、幸せの象徴ね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事