何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日は旦那さんの誕生日でした。

2021-05-19 15:55:29 | 日記
今日も朝から雨が降ったり止んだりの埼玉です

梅雨入りは西日本まで北上してきたようですね。

そろそろこちらも「梅雨入り宣言」があるかも知れませんね

昨日は蒸し暑かったのですが今日は少し肌寒いくらいになっています。

体調管理が大変です。

我が家はもう冬物と夏物の入れ替えが終わっているのに・・・😓

と、言ってもまだ長袖のTシャツは片付けていませんが😅

寒がりの旦那さんと暑がりの私なので我が家では今、服装がバラバラです😅

私は既に半袖旦那さんは長袖とアンバランスな夫婦です😁

掛け布団も春・秋用の薄手の羽毛布団に替えましたが今夜は寒そうなのでもう少し厚い掛け布団にしようかな?


そんな昨日は旦那さんの68回目の誕生日でした

で、本当は昨日何時ものレストランでランチをと思っていたのですが生憎その日は臨時休業日だったんです

なので、今日ランチしてきました

今日も美味しいお料理を頂いて「また来年も元気で食べに来ようね」って言いながら帰ってきました😊

土曜日の夕飯

          

鯵の干物

          

豚テキ

          

野菜サラダ

          

新玉葱と茄子の炒め物  新玉葱はサラダ油で炒めて塩胡椒、茄子はバター炒めしました。どちらも鰹節をかけてポン酢で頂きました。

          

ベビーホタテの酢味噌和え

          

日曜日の朝ご飯

          

私はパン食・旦那さんはTKG😁

          

夕飯

          

茄子と瓜の浅漬け

          

アカニシ貝をわさび醤油で

          

前日の残り物ベビーホタテの酢味噌和え

          

ニラまんじゅう

          

おつまみチキン

          

私は冷や奴

          

月曜日の夕飯

          

この日はお買い物デーだったのでイカの刺身を

          

リーフサラダ

          

ヒレカツ

          

冷や奴

          

火曜日の朝ご飯

          

旦那さんの誕生日だったので赤飯を炊きました。

          

サラダと葱%じゃこ入り卵焼き・トマト・魚肉ソーセージ炒め・サラダ

          

イカの塩辛(ラー油入り)初めて買いましたが中々美味です(^O^)v

           

お味噌汁の具はシジミ

           

今日の朝ご飯

          

スクランブルエッグ・ウインナ・ベーコン・胡瓜

          

明太子・イカの塩辛・胡瓜の漬物

          

旦那さんはイナゴの佃煮も😓私はこれ絶対無理😱

          

お味噌汁の具は大根・油揚げ・ワカメです。

          

今日のランチ💓

          

まずは前菜

メインパスタ

旦那さんは海老と小松菜のトマトソースパスタ

          

私は白菜と牛ホホ肉のオイルパスタ

          

食後のコーヒー☕

          

          

三時のおやつ

          

昨日ケーキを買わなかったので今日はレストランのシフォンケーキをテイクアウトして頂きました。

          

美味しい時間でした🎵

刺し子

         

少し時期が遅いかな?菖蒲の模様です。

         

今月は誕生日ラッシュ

2日に長男の所の孫王子、18日が旦那さん、24日が次男のところの孫姫、30日が長男・・・・

ばぁちゃんは色々大変です😅

今日は週の真ん中水曜日🎵 元気に行きましょう!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサツキ | トップ | 梅雨空の様な・・☔ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-05-19 17:57:11
お連れ合いのお誕生日、おめでとうございます㊗️
これからも末永くランチをお楽しみになれますように😊

イナゴの佃煮は、私も食べたことがありません。
母は、戦時中によく取りに行って食べたと言ってました。
返信する
おめでとうございます (ジュリア)
2021-05-19 18:41:06
レオさん こんばんは

ご主人のお誕生日、おめでとうございます
毎日レオさんの美味しいごはんで元気いっぱいですね
この1年がどうぞ、健やかで笑顔あふれる年に
なりますように・・・

実はうちのパパさんも来週バースデーなんですよ
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (くちかずこ)
2021-05-19 21:55:50
未だ未だ、お若いわ!
ランチの写真、無いのかと思いました。
最後に、ね。
くちこ家、2,3,5,6,7,10月はお誕生日居ないなあ。
結構、同じ月に重なりますよね。
くちこと孫王子も三日違いですし。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-19 23:54:53
お誕生日おめでとうございます。
2人でいつまでもランチに行けるとよいですね~。

ほんとお婆ちゃんは大変ですね。
お誕生日重なると・・・(笑)
我が家も2月は 大変でしたよ。
元気でいないとね レオさん・・・

体調管理きをつけましょうね(*^_^*)
返信する
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2021-05-20 19:04:11
婆ちゃん!は、いろいろ大変ですが、
どんなに大変でも、旦那さんはエエとしても、
孫姫、孫王子ちゃん!だけには、盛大に祝ってあげましょう。(笑)😁

で(イナゴの佃煮)って、今もあるんですね~!。
昔は布袋にいっぱい捕って来て、
それを、お袋が甘辛く煮て食べてましたがね。😁
返信する
mirapapaさん (レオ)
2021-05-21 08:31:46
おはようございます

有り難うございます。
夫婦で元気に暮らせることが一番ですね🎵

mirapapaさんもイナゴの佃煮食べられたことがないのですね。
私もあの姿を見るだけで😱
虫が苦手なんです😓
お母様は召し上がったことがあるんですね。
カルシウムはたっぷりありそうですね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-05-21 08:33:50
おはようございます

有り難うございます。
なんと言ってもお互い元気で暮らせることが一番ですよね😊
ジュリアさんの旦那様は来週ですか🎵
何処かに行かれるのかしら?
返信する
くちこさん (レオ)
2021-05-21 08:37:19
おはようございます

歳を取るのはアッと言う間に気がします😅
でも、お互い元気で暮らせるのが一番ですね😊
そうなんです。
我が家は五月がラッシュです😅

4月は私と次男の孫が7日違いかな。
後は散らばっていますよ😁
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-05-21 08:41:58
おはようございます

有り難うございます。
元気で毎年美味しいランチを食べようねって言っていますよ😊
誕生日ラッシュは大変ですよね。
ま、最近は息子とお嫁さんの誕生日はメッセージだけでスルーですが😅
孫達はそうもいかないのでね。
今年は中学入学もあったので物入りでしたよ😓
そうですね。元気でいるのが一番ですね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-05-21 08:45:43
おはようございます
私は一人っ子で親戚もお付き合いがなかったので寂しかったからせめて孫達にはって思っています。

イナゴの佃煮ね、この間道の駅に行ったら売っていたので買いましたよ。
私は食べられませんが旦那さんは美味しいって言っていますよ😓
koutokuさんは食べられましたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事