何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

また寒くなるようです

2021-01-28 08:36:19 | 日記
昨日はお日様が出て暖かい日でしたが今日はまた寒くなるとか・・・😓

曇り空の埼玉です

このところ暖かかったり寒かったりと寒暖の差が激しいのでコロナ禍も含めて体調管理が大変です。

そんな今朝の朝焼けは

          

今日は7時頃の朝焼けです。

          

お日様がどんよりとした雲に覆われています☁

こうなると我が家のリビングもお日様の恩恵を受けられずファンヒーターがフル活動中です😓

洗濯物は乾燥機をかけると縮んでしまう物は2階の私の部屋で部屋干しです。

バスタオルや二人のフワモコパジャマは乾燥機にかけてふんわりと😊

フワモコパジャマは乾燥機にかけると柔軟剤の良い香りがふんわりと漂って良い感じに💓


今月、ジムを退会しました。

コロナが中々治らないのとフェイスシールドでは運動したらいけないと言うことも重なってとりあえず退会しました。

マスクをして運動はすぐに息が上がってしまうので😓

このところずっと休会していたのでこの辺りで一度退会することにしました。

今はTV📺の「みんなの体操」を見ながら一緒に身体を動かす程度です。

あ、そう言えば昔、昔に買った「ビリーズフードキャンプ」あったな。

でも、あれって結構ハードなんですよね😅

1枚目でも結構ハードで途中で思わず「ビリーさん、一人で頑張ってくださいね。私少し休みます」なんて画面に向かって独り言言って

ソファーに座って少し休んでからまたやっていたことを思い出しました😅

あのハードさはこの歳になるとついて行けないかも😓

今の私には「みんなの体操」くらいが丁度良いのかななんて自分を甘やかせています😅

これではいけないので来週辺りから散歩することにします。

三日坊主にならないようにしないといけませんね。


そんな中、久し振りに曼荼羅の塗り絵を

          

これも気分転換に良いですね。

あ、脳トレも毎日欠かさずやっていますよ😊

旦那さん、ラジコン飛行機を作るのが無くなったので最近はリビングでプライムビデオを見ています。

そうなると私の場所が・・・・

夫婦二人で同じ空間に長時間居るのはちょっとねぇ~😓

最近頑固で意固地になってきた旦那さんと上手く折り合いを付けるのはなるべく距離を置いた空間が必要ですね。

今日は以前使っていたラジコン飛行機の改造をしているようですが・・・

なので、今日は今のところ私一人でリビングでのんびりしています☕


月曜日の夕飯

          

スティックブロッコリーとイカの醤油漬け

          

筑前煮

          

山の芋 私は山芋を触ると痒くなるので旦那さんが摺り下ろします。

          

火曜日の夕飯

          

買い物に行ったのでお刺身を今回はイカです。

          

スパゲティーサラダ

           

竹輪の磯辺揚げ

          

水曜日の夕飯

          

豚肉のガーリック味

          

前日のスパゲティサラダにトマトとハム・レタスを加えました。

          

稲荷寿司

         


今日は買い足したい物があるのでスーパーに行ってきます。

10%引きのクーポンも貰わないと😅

今日は買い物に行きますがなるべく「STAY HOME」して一日も早いコロナの終息に心がけましょう。
        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ | トップ | 節分・立春が過ぎてそして春... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2021-01-28 10:19:41
こんにちは、田舎の倉庫番です(@^▽^@)。 体調維持に「みんなの体操」は良い考えですねぇ(≧∇≦)b。女優の宮崎美子さんも、巣ごもり中に、「みんなの体操」を一日5回もされていたとか・・、そこまでしなくても、食後の1時間後位に体操したら、現実維持になるのかなぁ~と、思いました。私もやってみようかなぁ、良い情報をいただきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-01-28 14:24:04
私も最近、ラジオ体操を始めました。
朝に体をほぐすと、気分も良くなりますね♪
農作業は、力が入ったり、同じ姿勢を繰り返したりするので、体が硬くなってしまうんです。
それを解すのに、ラジオ体操が良いことを、今朝発見しました。
しっかり体操すると、息が弾むほどの運動にもなるし、体操は良いですね♪
返信する
🌈なるほど!。😁 (koutoku)
2021-01-28 16:19:28
「みんなの体操」も、「ビリーズフードキャンプ」とかも、エエかも知れませんが?、
👩‍🦱 レオさん!の場合は、先ずこの「曼荼羅の塗り絵」に、チクチクの「刺し子」を控えめにしなきゃ~!。😁
これだけ根気のいる細かい事をやってれば、心身ともに疲れるでしょうに?。😣

で「ジム」退会したので その分で「ランニング マシーン」でも買って走っていた方が、
ストレス解消にも、腰痛にも効くのでは?。(笑)😁

私は、動かずの「腰痛」持ち爺さん!ですから、
家で出来る長続きの「マシーン」が欲しいですね。
で!ぶら下がるだけの「ぶら下がり器」は失敗でした、
邪魔になるだけで、洋服掛けにもなりませんでしたね。^^笑!🤣
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-29 00:35:39
私も買いましたよ。
ビリーズフードキャンプ(笑)
結構ハードで何回も使わなかった気がします。
私もラジオ体操したりしなかったり(笑)
ウオーキングは「そら君」のお散歩でなんとか・・・
継続は力なり!なんですけどね~(笑)

曼荼羅塗り絵も頑張っていますね。
脳トレもされてがんばっていますよ。
気分転換にいいですよね。

竹輪の磯部揚げ 美味しそうだわ。
最近 天ぷら作ってなくて食べたいなあ~と思っていましたよ(*^_^*)
返信する
細やかな作業 (おばさん)
2021-01-31 11:30:53
刺し子そして曼荼羅塗り絵
どちらも根気のいることでしょうが
よく頑張っているレオ様は素敵よ。
最近頑固で意固地になってきた
旦那さんと<<<<<<
(´∀`*)ウフフ
どちらのお宅も同じよ。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-02-03 09:07:31
あ、曼荼羅塗り絵だ!
くちこもしなくっちゃ!
でもって、こちらも、酷い運動不足です。
でも、毎朝、ラジオ体操をしています。
しかも、二度。
一度目は、サメ氏と寝室で、
二度目は、外でご近所さんたちと。
筋トレしなくてはね。
健康体操は、ずっと自主休会中です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事