何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

節分・立春が過ぎてそして春一番が吹きました。

2021-02-04 20:54:44 | 日記
今日はいいお天気の埼玉でした

早いもので節分も過ぎ、昨日は立春、そして今日は春一番が吹きました

先週の金曜日から色々あって中々更新が出来ませんでしたが・・・

今日は三ヶ月に一度のカラーリング&カットに行ってきました。

           

私が通っている美容室は大きなショッピングモールの中・・・

美容室は開店が10時で私は1番手なんです😊

それでも終るのがお昼頃・・

なので、今日は久々に旦那さんはお家で一人ランチして貰いました。

即席麺も作るのが面倒だったらしくお餅を焼いて食べたそうです😅

私は1人でサンマルクカフェでランチです💓

           

久し振りの「チョコクロ」美味しかったぁ~😊

その後は少しモールをウロウロ

いいですねぇ~この時間

帰りに何時ものスーパーに寄って食材の足りない物を買って10%引きのクーポンゲットして帰ってきました😊

先週末はちょっと色々あって少し憂鬱な日が続いていましたがそれも解決したのでやっと気分も落ち着きました。

また平穏な日が戻ってきてホッとしています。

そんな最近の献立

           

クリームシチューとサラダ

          

食べる前に茹でて冷凍してあったブロッコリーを足しました。

         

お歳暮のハム・・これですべて消費しました。

お昼

          

オムライス・・これもまた久し振り🎵

そして、節分の日は

         

巻き寿司は太巻きだと多いので

         

マグロ尽くしの中巻きを頂きました。

          

タコときゅうりの酢の物  旦那さんはタコブツの方が良かったようですが😅

          

胡瓜と蕪の塩もみを梅肉で和えました。

           

それに鰹節を載せた物と二種類です。

           

鰯は小麦粉を付けて唐揚げにしました。

           

最近レモンチューハイに嵌まっています😁

いいちこにレモンと炭酸で割って飲んでいます。これが結構美味い🎵

夜、よく眠れるようになりました😊

刺し子

          

寄せ模様

          

渦巻き

          

角丸繋ぎ

         

お買い物に行った時にこんなお菓子が目にとまりました。

          

抹茶味のプチチョコパイ・・旦那さんが美味しいって言っています。

         

たけのこの里のブルベリー味 こちらはまだ食べていないのですが美味しそうです。

明日は穏やかな天気になるとTV📺の天気予報で言っていました。



緊急事態宣言が3月7日まで延長してしまいましたね。

不要不急の外出はなるべく避けて「STAY HOME」するようにしましょう。

もう少し皆で頑張りましょう!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒くなるようです | トップ | 春の足音が聞こえてきそうな・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-02-04 23:00:23
私も落ちこんでいたけど 参拝に行って元気になりましたよ。
お参りって気持ちがシャンとしますね。

美容院でカラーリングしても元気になりますね。

レオさんも元気になってよかったわ~(笑)

レモン酎ハイですか?
私は 最近ワイン飲み始めましたよ。
よく眠れるようになってよかったわ~
眠れないのは つらいものね~

イワシの唐揚げ 美味しそうだね。
私 カレー味は食べたことあったけど 唐揚げは初めて・・・
あまりイワシってお料理しないんです(笑)
レオさん見習って食べないといけないね。

明日は よいお天気みたいだよ。
元気に過ごせますように・・・(*^_^*)
返信する
もしかして・・・? (ジュリア)
2021-02-05 05:11:07
レオさん おはようございます

人生、色々ありますよね
それじゃなくても 今はコロナでみんな気持ちが
塞いでいますものね
美味しいもの食べて元気になってくださいね

さて・・・
レオさんが行かれたモールというのは
もしかしてMで始まるところですか?
サンマルクカフェ、と聞いて あれ?と思いました
もしMだとすると、我が家はそこから徒歩圏内です

以前からレオさん宅とは近いだろうな、と思っていましたが・・・(;'∀')
この周辺はショッピングモール、というか大型スーパーというか
そういうものがいくつかありますので
違うかもしれませんが・・・??
返信する
Unknown (maromaro57)
2021-02-05 17:46:08
こんばんは(^^)
刺し子本当にキレイですね(*^^*)重なり合ってる模様が素敵です。
ご飯も美味しそう☺️🍀
蕪とキュウリの梅肉和え、私も作ってみたいです!いつもお料理バラエティに富んでいてためになります(*^^*)
返信する
🌈やれやれ!ですか?。😅 (koutoku)
2021-02-05 20:56:08
本当に毎日のニュースも「コロナ」で憂鬱な日々、
それに輪をかけて、心配事が出て来たら最悪!。
開き直って、どうにかなるさ!時の流れを待つだけ!と、ふて寝しましょう。(笑)
で!無事に解決してよかったですね。😁

さ~!明日からは、食べて 飲んで!良く寝て、
健康維持の「STAY HOME」が一番!。😄
♪(も~すぐ 春ですね~!)。
返信する
解決 (おばさん)
2021-02-06 10:06:43
どこにも誰にも、問題はありますよ。
解決できた様子に安堵しました。
寄せ模様の刺し子
すごく気に入っていますので、pcの近くで
私を見守ってくれています。
美味しいもの 
たあ~くさん食べて元気出しましょう。

返信する
こんにちは (kumi)
2021-02-06 14:54:10
良いですよね~
一人でブラブラ自由な時間
人生、いろいろなことがありますもんね
でも元気なら何とかなるような気がします
ファイト!レオさん
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-02-07 21:56:14
ほんと、色々あって・・・
何とか落ち着いたのでホッとしました。

PAPAさんはワインですか🍷
ワインも良いなぁ~💓

私ね、お魚は苦手なんだけれどフライにすると何とか少しは食べられるんです😅
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-02-07 22:02:05
有り難うございます😊

元気になりましたよ(^O^)v
生きていると色んな事がありますよね。

私が行っているモールはAの付くモールですよ。
Mは最近行っていないなぁ~😁
我が家からAもMも車で15分位かな🎵
ご近所ですね😁
ちなみに我が家から一番近いのはVモールです。
返信する
maromaro57さん (レオ)
2021-02-07 22:05:02
こんばんは(^o^)

まだまだ拙い刺し子です😅
褒めて貰って嬉しいです。

蕪は甘くて美味しいですよね。
梅肉と和えるのが好きなんですよ。
そうそう、梅肉とマヨネーズも美味しいですよね。
何時も有り難うございます。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-02-07 22:07:45
ハィ💓koutokuさん
ヤレヤレです。

ふて寝で終れば良かったのですが・・・
でも、何とか乗り切りましたよ。

そうですね。
これから華やかな春が来ますね。
気分も上げないといけませんね😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事