晴れときどきブログ。

趣味(料理、本、マンガ、ゲーム、絵描き etc.)全開で日常をつづります。

ひぐらしのなく頃に

2006年04月05日 | アニメ
最近ハマったゲームの一つに「ひぐらしのなく頃に」というノベルゲームがあります。
いわゆる同人ゲーム(商業作品ではないゲーム)で、
通常のノベルゲームのように途中の選択肢がありません。
キャラクターの絵柄も、人によっては苦手と感じるタイプ。

でも、ストーリー設定がよくできていて、
最初はギャグっぽい話なんですが、
ふとしたきっかけから恐怖の急展開になっていきます。
とにかく、話のシリアスな部分がひたすら恐ろしくて、
ガクガクしながらも先が気になってストーリーを進めざるを得ない・・・という感じ。

抽象的な表現では面白さがわからないと思うので、
機会がある方はぜひプレイしてみてください。
現在、第1話~第7話まで出ています。
(最終の第8話は今年の夏にリリース予定だそうです。)

で、この「ひぐらしのなく頃に」がこの春からアニメ化されるとのこと。
【公式サイト】 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
(公式バナーのサイズがでかすぎて貼れません・・・)

以前から結構楽しみにしていて、放送初日が4日深夜ということで、
いそいそとビデオ予約をセットして、就寝。
起きてから、チェックしてみました。

・・・

「ガラスの仮面」が映ってました(汗)。(しかも最終回)

録画失敗してるし。あーあ・・・(´・ω・`)
チャンネルか時間間違えたみたいです。
もしくは、野球中継の延長で時間が延びたのかも。
ら、来週こそは! ちゃんと撮れたらいいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る