あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

院長のベランダ野菜

2023-07-03 22:57:00 | ブログ
こんにちは!
スタッフの木村です😊

当院でもよく話題になる、院長のベランダ栽培🪴✨
先日、収穫したお野菜をいただきました。

院長から「俺の愛情♥️がつまってるからな!」とメッセージ。
はい。心していただきます🙇🏻‍♀️

さぁ、どう調理しようかな?
あ!そうだ!ピクルス!

先日、記事にした勉強会主催のBBQで
お料理上手な先生が作ってきてくださったピクルスがとってもおいしかったんです🥰

私が作ったのは、市販の「カンタン酢」を使った「半日つけるだけピクルス」です。

院長メイド茄子🍆
パプリカ🫑💛
ミニトマト🍅
たまねぎ🧅

と「カンタン酢」をジップロックに入れて冷蔵庫で半日放置するだけ。

ミニトマトは一晩冷凍したものをお水につけると簡単に皮が剥けます🍅✨

冷蔵庫で冷やしてさっぱりした口当たり。
シンプルな野菜の味を楽しめました😋

茄子以外にも頂いたピーマン、ししとう、オクラは豚肉の甘辛揚げと一緒に🫑✨
ほんのり苦味がまた美味しい。

夏野菜は、体の余分な熱を取り除いて水分の代謝をよくしてくれます。
酸味や苦味は、今のジメジメした「湿邪☔️」対策にもピッタリです✨✨

簡単ピクルスおすすめですよ❣️

院長。「愛情たっぷりお野菜」ごちそうさまでした 🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に入ったので | トップ | 保険取扱全員講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿