あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

ナイトズーに行ってきました😊

2023-08-24 17:31:00 | ブログ
こんばんは😄スタッフの上野です🌛

台風は去りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね😅
昼間は外を出歩くのを、躊躇しちゃう毎日です。

しかし、そんな中なのですが!!
この間のお休みの日、東山動植物園のナイトズーに行ってきました🎶🎶😚
夜に動物達が見れます😆

昼間は暑くて仕方ないけど、夜なら涼しい風が吹いて、気持ちいいんじゃないか……と期待しました、が!!
甘かったです💦💦

日が沈むのが遅いのもあり、
ものすっっごく暑かった🥲🥲

カバやトラは水の中から出てこず、クマはぐったり。カンガルーも、つめたい砂の上でごろんと横になっています。





コアラは……いつも木の上でぐっすり寝ていて、わかりませんが 笑
動物たち、大変ですね😅😅

東洋医学の五行学説には、
五神という考え方があり、木火土金水(肝心脾肺腎)に対し、魂、神、意、魄、志が当てはまります。
その中でも、魄は、感覚、運動、情志に関連しており、見る、聞く、嗅ぐ、感じるなどの活動を行います。
そして、魄が機能するには、『気』が全身に行き渡っている必要がありますので、
外から『気』を身体に取り込んで、全身に散布する肺の働きが不可欠だと学びました。

動物たちは、ヒトのように思い悩んで、脾(意)を病んだり、記憶力を使って腎(志)を傷めることは少ないでしょうから、
本能的に動くような、肺(魄)の病にかかりやすいのでしょうか??
動物園の動物達にも、経絡治療を受けてもらって、元気になってほしいものです😭😭😭

初めてのナイトズー、楽しかったのですが、
今度は院長、副院長、恒川さんやスタッフ、治療院の常連さん、
みんな集まって『天野鍼御一行様』で一度お出かけしてみたいなぁ、にぎやかだろうなぁと、
淡い夢をみながら、
今晩は眠りにつこうと思います🛌🌛





おやすみなさい💤💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご出産おめでとうございます❣️ | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿