大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

志願登録者数!

2010-01-29 | 勉強・受験
ついに!ついに!発表されました!!!

「公立高等学校入学志願登録者数」です・・・




は~ちゃんの希望する高校は・・・1,35倍・・・
昨年に比べたら、ずっと低いのですが

それでも、は~ちゃんにしてみれば、
かなり動揺する数字だったようです。



友達の中には、志願登録をした時点でかなりへこんでしまって・・・
志願登録変更をしようか・・・と迷っている子もいるようなのですが、

ここに来て、志願登録変更などしてはいけない!
自分の希望を最後までつらぬけ!!!とは、父の意見で・・・




今夜あたり、各家庭、悲喜こもごもだと思います。




それにしても、明桜館高校と東高校の倍率は・・・
すごい・・・!!!!!

みなさん、安全圏・確実なところをねらっていらっしゃるのでしょうか???
2倍を超える倍率は・・・この母でさえも・・・鳥肌が立ちます!!!




動揺を隠し切れないは~ちゃん・・・
塾の先生に話そうとしたら・・・先生のほうから

「今日出た数字は、気にしなくてよろしい!!!」
とのこと・・・

もちろんそうなんだけど・・・
気にするなと言われると、逆に気になるようで・・・




でも・・・いちばん気にしているのは・・・
子ども達ではなく、塾の先生方だと・・・母は思うのだけど・・・ちがうかしら・・・?



               



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるよね! ()
2010-01-30 07:47:15
やっぱ気になるよね

うちも1.5倍超えてたので何だか落ち着かないがよ。私だけ……

公立高校授業料無は決定なんだよね。上の学校希望してる子達が安全圏で下げてきたらやっぱ苦しいよね。

初の試練乗り切って欲しいね。
返信する
そうだよね・・・ (は~ちゃんママ)
2010-01-30 09:40:29
Xさん・・・!

そうだよね・・・苦しいよね・・・
「試験に絶対大丈夫!」は言い切れないし・・・

子どもも親も、正念場だね・・・!

我が家では、2月・3月は「喜怒哀楽月間!!!」って感じです~

             
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。