大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

受験もゴルフも・・・ナイスショット!といきたいなっ!

2012-10-22 | 学校での出来事

 

昨日は・・・は~ちゃん、模擬試験2日目・・・!

 

 

母が朝起きたのは・・・7時5分、は~ちゃんが起きたのは・・・7時30分!

スクールバスの時間は・・・7時7分・・・。。。

 

 

は~ちゃんも母も、自覚が足りな~い!と思いつつも、

昨日は8時20分までに行けばよかったので・・・

車でダァ~ッシュ!高校まで15分くらいなので、ある意味助かります。。。

 

 

 

 

その後・・・は~ちゃんの大学受験の、入学願書を出しに・・・南郵便局へ!

日曜日にもかかわらず・・・車多い~!窓口多い~!

 

 

みんな願書を、出す人やろか・・・!一瞬あせってしまいました、

 

 

直接大学に持って行くことも考えましたが・・・先生の指導もあったし・・・

書留のほうが、記録もきちんと残るでしょうしね・・・!

 

 

郵便料・・・810円と書いてあったのですが・・・20円の超過料金取られました。

調査書がよっぽど、重かったのでしょうか?厚かったのでしょうか?

は~ちゃん・・・いったい、何の悪さをしたんだろう・・・!?(笑)

 

 

というわけで・・・あとは・・・試験日まで、

は~ちゃん、しっかりがんばってほしい思います。。。

(母がなすべき、事務的なことは・・・これで完了かな?)

 

 

 

 

 

さてさて・・・は~ちゃんの高校の体育コースでは・・・

現在、ゴルフの授業やっています。

 

 

最初はゴルフなんて・・・!と、びっくりしましたが・・・

もしかしたら、は~ちゃんの隠れた才能を発掘できるかもしれない!

プロゴルファー!!!賞金王!!!その可能性だってないわけではない!!!(笑)

 

 

しかし・・・昨日、一緒に打ちっ放しに行って・・・よくわかりました。

その可能性は・・・ほとんど、ないでしょう・・・。。。(泣笑!)

 

 

 

                 

       (おぉぉぉ~っ!かっこだけは・・・いっちょまえに、決まってるやん!!!)

 

 

 

 

             

                ( 緊張して・・・緊張して・・・真剣に・・・!)

 

 

 

 

               

             ( いつもこんなに、真剣な顔をしてればいいのに・・・!)

 

 

 

 

              

             (いつもこんなに、真剣な顔をしていればいいのに・・・!)

 

 

 

 

             

    ( 何度でも言う!いつもこんなに、真剣な顔をしていればいいのに・・・!)

 

 

 

 

             

         (  ポテ!ポテッ!ポテェ~~~ッ!はにかんで・・・悔しがります! )

 

 

 

 

                     

                  ( 飛ぶまで・・・何度でも挑戦します!)

 

 

 

本コースに出て・・・なかなか当たらないと・・・全然進まなくて・・・

チームの雰囲気が・・・とても微妙になり・・・

しまいには、10km以上の、クロスカントリーになるそうです(笑!)

 

 

みんなに迷惑をかけたくない・・・

とにかく・・・転がってもいいから・・・まっすぐ前へ・・・打ちたい~!

 

 

 

 

                   

                 ( 力まずに・・・集中して・・・エイッ!  )

 

 

 

と・・・、キレイに弧を描いて・・・遠くに飛んでいった~!

 

 

 

 

          

             (本人もびっくりの、この顔!・・・ナ~イスショ~ット!)

 

 

 

              

                 (やっと・・・快心の笑顔が出ました~!)

 

 

高校の授業でゴルフがあるなんて・・・さすが、体育コース?

生徒も楽しんでやっているそうですが・・・それ以上に先生方も楽しそうなんだそうです!

 

 

は~ちゃん・・・よく、Dわき先生に場所をのっとられて・・・(笑!)

先生、「ナイスショット~~~!」と・・・自分で叫ぶ・・・そうで・・・。。。

「先生、そこ、どいてくださぁ~~~い!」と・・・追い出すことも、しばしば・・・!(笑!)

 

 

受験勉強の合い間・・・みんなで楽しいひと時が過ごせているようです。

 

 

 

               

                      (イエィ!楽しいよっ!)        

 

 

 

は~ちゃんの、フォームを見て・・・ゴルフされている皆さん、

アドバイスがありましたら・・・よろしくお願いいたします!!!(笑)

              

 

 

 

 

 

 

 

               



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフに反応しました! (のがちん)
2012-10-22 21:49:51

 画像診断します!

 1枚目の画像

 アドレスとしては、比較的良いと思われます。

 3枚目、4枚目の画像

 テイクバックに入るとき右の肘が曲がることは良い事だと思いますが、左肘が曲がっている事を大きく指摘したいと思います、これではインパクト(ボールをたたく瞬間)にダブったり空振りしたり女性にありがちな『なんか?変?』につながると思います。

 インパクトからフォロースルーの画像が無かったのがとても残念です!


 ゴルフスイングは本人にとって、ぎこちない? なんか変? と思うスイングが一番正しいと言われています(特に初心者だと) あくまでも外野席では無く、本人が感じるが一番大切ですよ!

 この練習場何処ですか? 行った事ないですね!

 楽しんでゴルフしてください! そして続けてください!世間が言うほど高いお値段のスポーツじゃないですから!
返信する
楽しかったです~! (のがちんさんへ☆)
2012-10-24 07:32:55
のがちんさん・・・!

ありがとうございます!
ゴルフと聞いて、すぐに食いついてくださる・・・さすが、のがちんさん!うれしいです!

そして、ご指導ありがとうございます。
体育コースの生徒と集団で練習に行っても、なかなか指導が行き届かないようで
やはり、個人的な指導がほしいなぁ~と思って画像をアップしましたが
不足していてすみませんでした(笑)
写真撮るのも、けっこう難しかったです・・・!

でも、私は、後ろでボォ~ッ!と見ているだけでしたが
それでもゴルフって楽しいですね!
自分も簡単にできそうな気がしてきました(笑)

このセンターは、上伊集院駅と松元駅の中間あたり、県道沿いにあります。
つぶれてしまった・・・と思っていたのですが、営業していました。
学校から歩いていくのにも、ちょうど良い距離のようです。

100球で500円、高いのか安いのかわかりませんが
機会がありましたら、立ち寄ってみてください。

いきなり、犬が吠えてきますが・・・(笑)
悪気はない・・・フレンドリーな犬でした。。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。