原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

明後日はフレッシュ大会!

2010-04-22 06:15:33 | バスケ…チーム原谷


年度が改まり、各新チームが始動したことと思う。
「フレッシュ・ミニバスケットボール」は埼玉県発のものだが、(言っちゃなんだけど)、秩父ミニ連(秩父ミニバスケットボール連絡会)では、埼玉ミニ連以前に4年生以下の機会を作っている。
今、全国的に広がりだした「ミクロ・ミニ」も、十分な検討のもとに先駆けて組み込まれている。

だからどうということはないが、特に4年生以下のプレイを見るのは楽しい。
シニアのゲームのように順位付けもなく、必死にボールを追いかける姿や、ショットが決まった時の笑顔から何とも言えない楽しさが伝わってくる。

フレッシュのゲームには「勝った、負けた」との余分な思いを持ち込んだ瞬間に楽しさが奪い取られる可能性もある。
このことだけには気をつけたい。


[#27]

"And if you play basketball you're my friend"
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安西先生? (彦一)
2010-04-22 23:48:11
私も覚えています。
今はどうだか分かりませんが、フューチャーのお姉さんに応援され一生懸命黄色く小さなゴムボールを追いかけ、毎回ジャンプボールになって(笑)
秩父と言わずミニバスもOGやOBと交流し活性化できるといいですね。
返信する

コメントを投稿