原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

新戦隊「へなちょこ」

2010-04-25 06:32:27 | バスケ…チーム原谷


秩父カップのフレッシュの部はいつもながらの大盛況だった。
毎回、課題を見つけていくことはとても大切なことで、子どもたちのこと、指導者のこと、応援席のこと、参加の仕方のこと、大会運営のこと、とのんびりと口を開けたままで体育館にいる暇はない。

今回は秩父ミニと長瀞ミニが幹事チームとして活躍してくれた。幹事チームの保護者のみなさんにはコートづくりに、指導者には日程表の作成やスーパーフレッシュの担当として大会運営に大きな協力をいただいた。

そんな中、わが「チーム・原谷」は良い1日を過ごせたと思う。
①女子は5ファウルや相手の手が目に当たって涙が出ちゃったりしたけど、
②男子は「今年の4年生は優しいですね」なんて他チームのコーチに褒められて、気分が下向きになりながら見たスナップではみんなボールに向かったいたり、
③「ついつい、声が出ちゃう」って言いながら、子どもたちの力になれる応援を考えながら応援席にいる保護者のみなさんの気持ちが嬉しかったり、

男子新戦隊「へなちょこ」は負けたことが悔しくて「練習をうんと頑張る」宣言をして日程を終了。
「コーチが本気出したら、みんな泣いちゃうかもよ~」と挑発したが、ひるむことなく「泣いても頑張る」といよいよ本気モードになった。

多分、コーくんは泣いちゃうかもと思うし、ちょっと練習不足のユートくんはヘロヘロしちゃうだろうけど、そして何より昨日の愛宕神社のお祭りで浮かれちゃって「頑張る宣言」したことを忘れちゃっているかもしれないけれど、今日、新戦隊の心意気を確かめておこう。


[#27]

"And if you play basketball you're my friend"
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿