ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭の花

2011年04月20日 | 日記
  時々今日も寒い。昨日からまた寒さが戻ってしまった。
 久振りに庭の花花に目をやる。健気に咲いてくれる草花、木々の花、がやけにいとうしく感ずる。これといって手入れもしていないのに・・・・ちょっと申し訳ない
 

 黄色のプリムラの花。昨年より大きくなりました。


  クリスマスローズの花。今年は沢山花が付きました。

 
 表のパンジー。桜草。雪柳。

 
  玄関の花。
  
  
  あちこちから見たアケビの花。
 
  ピンクの忘れな草。
 
  ノースフレークの花。

 
 イチゴの花も清楚に咲いています。

 
 花にら、可愛いですね。

  今、ターシャ・テユーダーのガーデンの本を見ています。何度見ても飽きない。そして、すばらしい。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (風花)
2011-04-20 23:47:47
ばあばあさん、ご無沙汰しました。
あの地震以来、やっとネットがつながりました。
我が家から見える奥羽山脈の向こうは被災地
今日も寒く、被災地の方々はどう過ごしているだろうかと思い巡らします。
日常を暮らせることがありがたく思えます。

滋賀は春爛漫ですね。
やっと、雪もとけ、来週くらいから櫻の蕾が膨らみ始めると思います。
余震が時折あり、不安ではありますが、
畑仕事が出来ることも、また幸せなことかと今年は思えます。
返信する
感謝の日々です (滋賀のばあばあ)
2011-04-21 10:22:36
コメント有り難うお孫さんも可愛くて・・健やかに成長なさっている様子、嬉しくなります。またスケッチ。すばらしいです。孫ちゃんを見る目、本当に温かく幸せがにじみ出ていて・・・
この大災害、地震、津波、自然の怖さを改めて身に感じます。明日はわが身、本当に我が事に捕らえないといけませんね。テレビと新聞で知る情報をただただ・・・見ているだけ、自分達の無力にもうガッカリ・・・でも、こちらは今までと同じように生活するのが少しでも活性化につながるかも知れないと思っています。まだまだ、余震?が起こっていますね。どうか、どうかお気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿