ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

草の始末。

2019年05月06日 | 日記

 午前中、午後2時頃まで  畑仕事には大助かり。

朝、8時半。雨の降らないうちに昨日の草の始末を。

畑の近くのお兄さんが、たい肥にするからこの土手に捨てて良いよー。堆肥が出来るのでこちらも大丈夫ですって。ばあばあはホント、助かりました。有難いことでした。

一輪車に6回、運ばせてもらいました。カラスのエンドウやスギバ、他雑草。凄い量でした。

ホントに良いのかしら?と思いながらいっぱいの量を助けてもらいました。

 

30キロの米の袋4袋は、市の処理センタへ・・・・

他 不燃物処理センターにも。缶、瓶、発砲スチロール、ペットボトル。ヤレヤレ😥

 

そして、ゆう君のおやつ。畑の植え付ける夏野菜を購入。

帰宅は12時半過ぎてしまった。

息子から、懐かしい恩師に会うという電話。主人とばあばあに会ってくださった・

先生が29歳の頃、息子の部活の顧問の先生。 懐かしくお話をさせてもらって、時間の経つのがすぐでした。

 部活となるとホント、先生と子供達、保護者、県で優勝して全国大会に行こうと、目標を持って頑張っていました。

先生もその頃の様子を一杯話して下さって・・・息子の同級生の懐かしい名前も聞いて、ばあばあ達、良い時間を頂きました。 中学時代の剣道部の話で、もう30年?くらい前の話。

感謝と有難うございましたの時間を頂いて。

 

そして、ばあばあは購入した野菜の一部を畑に・・・

茄子5本、ミニ栗カボチャ、冬瓜、ズッキニー。空模様もおかしくなってきたのでサッと畑に・・・・少し水やりは助かりました。

 後、スイカの苗、トマト、サツマイモの植え付けを、明日頑張るつもり

幸い明日は、天気予報によれば、良い天気みたい( ^ω^)・・・明日

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をなさらないでね。 (otomechan)
2019-05-07 06:49:37
滋賀のばあばあ様へ
 ブログの毎日を拝読していると、まるで数年前までの私のようです。
そんな日々があったなぁと思いながら読んでいます。

草も我が家の草と重なってしまいます。主人は植える所だけは
どうやら取りますが、後は気にならないようです。
草が深くなりイライラしますが、今は娘の所に行って手伝える事が
一番大事なので、ぐっと我慢しています。
でもつい手が出るときも有ります。

カラスのエンドウ・スズメノエンドウに加えて、スギナがはびこってきましたよ。
通路だけは除草剤を撒いたりしていますが、
この時期の草の勢いには追いつきませんね。
野菜の種類も多いですね。我が家は私が留守になるので、
ピーマンとナスビとキューリとトマトだけ2本づつ植えたようです。
私見てもないのですよ。はっはっは。

でもどうぞ無理をなさらずにね。私のように腰痛を起すと大変ですよ。



返信する
こんばんはー。 (滋賀のばあばあ)
2019-05-07 20:11:18
ミミママさん、ばあばあは最近はホント、これってこと何もせずに、畑と花壇の世話、草引きばかりの日々です。

貴女にはホント、おお仕事が待っているねー。7月?。遙かアメリカへ( ^ω^)・・・

愉しみであり、チョッと大変?

お元気で頑張ってー。応援するわー



ばあばあは野菜類頑張って植え付けたけれど、世話が適当なのでなかなかいい野菜は収穫できないのでも、今年は少し頑張ってみますね   何時も(人''▽`)ありがとう☆
またねー。
返信する

コメントを投稿