ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

奉仕作業?

2023年04月16日 | 日記

朝からファイト。

ばあばあの出番です。菩提寺様の境内の草引き。

働いた以上に、コーヒー缶を頂いて・・・・

そして可愛いゆう君とななこちゃん。

🐶🐈の好きな草も。

 ななこちゃんがくらいついていて葉っぱの先は、いつの間にかないわ。😨(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちのお寺は (otomechan)
2023-04-16 18:43:31
ばあばあさま家のお寺は、大きなお寺のようですね。我が家のお寺は、格式は高いのですが檀家が20軒くらいの小さなお寺です。
みんな高齢になり、今では順番制の当番が、何か月か置きに除草剤をやります。
お盆前とお正月前は枝切り草取りをみんなでします。
歌手南こうせつさんの親類のお寺さんです。

犬猫の好きな草ってお店で見かけますが、本当なんですね。面白い!!
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-04-19 13:30:52
こんにちはー
アーあ。ミミママさん、貴女の近くのばあばあになりたーい。
いつも見守って下さる気になってしまうわ。
ホント、いつも(人''▽`)ありがとう☆

この草、ななこちゃんの独り占め?になってしまいましたーゆう君は見ているだ、曇り日です
今日は、曇り日です。

コメントを投稿