ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

愛犬の法要に。

2017年03月19日 | お寺参り
朝から花粉が飛散しているのかしら?ちょっと目がクシャクシャする。今日は、愛犬、マルチーズのペリーちゃんとバーニーズマウンテンドッグのミッキーのお彼岸のお参りに午後より出かけます。とても可愛く賢かったワンちゃんでした。私たちを慰め喜ばせてくれた子たちです。大津の三井寺の近くの円満院さんです。ここに、お骨を収めていただいています。ちょっと足がありますが・・・ 久しぶりにお参りします。



ペットちゃんの供養、皆さんお参りされています。人それぞれの思いってありますものね。

慈しみの塔です。愛犬のネームプレートが( ^ω^)・・・いつも懐かしく見て帰ってきます。




馬頭観音様。ここで供養してくださいます。焼香して・・・・
盤若シンキョウをお唱えします。最近、ペットちゃんも人と同じです。




ゆう君はお留守番してくれます。主と。
道路は混雑していました。行きも帰りも大変でした。

 久しぶりの琵琶湖です。 今日のように天気も良いと、ヨットが湖にたくさんうかんでいました。のどかな感じでした。
   
 帰りも本当に時間がかかってしまいました。

 昨日は18日。私たちのグループのゴミステーションの移動がありました。昭和55年から置かせていただいた場所移動。新しいところは地主様のご厚意をもって置かせてくださいます。感謝、です。以前の場所もひと様の土地の前でありましたので、本当に気を使っていました。変なものが期日までに置いてあるものとか整理したりしていましたけれど、もっとみんなが気遣う必要があると思っています。人情って本当に大事なものです。


明日は、主が兄弟揃って、お墓参りをしてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿