ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭移り変わりと今日までの出来事。

2015年04月01日 | 日記
昨日のおてんきとは、大違い。ちょっと肌寒いかな?

梅の花は散ってもう葉がいっぱい。

 


ヒイラギナンテンの黄色が美しい。
 


スノードロップの白が・・・・




そして、グリンリーフの芽が・・・・・1ミリ以下?出ました出ました。

さああ、大きく育ってねー。






ひまわりの芽は、ちょっと、まだまだ寒いから・・・・



 実家では、ミモザの花が満開。これはまた、後ほど。




そして、嬉しい事。姪っ子の次男坊さんの結婚のおめでたい話。姪っ子の手作りの懐紙入れ、お祝いムードいっぱいの模様、柄、感嘆してしまいました本当に凄い。見てください。彼女の手作りの才能、本当に凄いです。さすが、プロ。ゴルフのカバーがメーンの仕事らしいが、こんな小物作りも流石です。姉の娘ではありますが、器用と、賢さがあいまって、こんなに立派になって・・・・・嬉しいです。感謝、感謝。

 
 春休み。孫達が。25日から27日。

  



そして30日。ゆう君、トリミング。可愛いでしょう。
こんなに短く、バリカンでカットかな?



みんな、それぞれ、生きている。幸せいっぱいで。ささやかな幸せも、ずーと持ち続けたいです。今日は、お家の中で、いつもの写経、そしてあの宣言書、筆を持って。

そして、もうひとつ、あの本、{知恩}に読者の声に掲載いただきました。30日。配達頂いた冊子本、4月号。これは2回目。
1回目は、昨年9月号?かな、写経100回の事で、読者の声に、掲載くださいました。

これが、私の小さな小さな幸せです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2015-04-01 17:11:06
わあっU+203C随分ご無沙汰のお孫ちゃん、こんなに大きくなったのね!やはり私達も年を考えます(笑)

あいかわらずお庭も春の芽吹きですね?羨ましいU+203C(*^^*)わたしなんか無理です。
又(;_;)/~~~色々教えてもらわなきゃね。
返信する
ホント・忙しいのに・・・・ (滋賀のばあばあ)
2015-04-02 11:31:38
アンちゃん、大丈夫かしら?お母さんホント、お忙しいのに、こんなつたないブログに入ってくださって・・・有り難うね。 可愛いワンちゃんのお世話で大変なのに、また、お仕事もされていて、もう凄いお母さん、身体には気をつけてくださいね。お散歩で、我が家の前を通ることがあれば、ゆう君に、声かけてねー
返信する

コメントを投稿