ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

春の芽吹き?我が家の庭の木。

2015年04月06日 | ガーデニング
ここ2,3日うっとうしい。スカットしている天気ではありません。庭の木には、蕾が・・・モッコウ薔薇の白色の花、蕾がぎっしりとやったねといいたいところ、ただ欠かさず水遣りをしただけ。玄関を出たすぐのところにあるので・・・・びっくり、いっぱい蕾がついていてくれました。

 


 そして、もうだめかと思ったアケビの木が、またツルを伸ばせて、新芽が顔を出している。

  

 このアーチ、昨年の台風に時、強風に倒されて、使用不可能だったのを、お向かいの器用で何でもされるご主人が、電気溶接で修復してくださいました。後、ペインテイングまでしてくださいました。感動のものです。これからまた大事に使わせていただきます。感謝。


 ひまわりの芽も・・・ドイツの友人からの贈り物。

 


さして、クリスマスのお花を教えていただいたその木を挿し芽しておいたもの。しっかりと新芽を出している。
  

  


プリムラ


桜草。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿