ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

家庭菜園

2009年06月26日 | 日記
朝から暑い3800歩の散歩終える。真夏日の様な暑さで、汗がよく出るので、今日は頭をすっきりさせる。
 ちょっと若くなったかな?

 夕方より昨日の続きのお花畑の整理をする為、出掛ける。
しかし、整理をする前に、裏の土手の草がのびているのが気になって、草刈から始めることにした。機械に、油を入れて頑張る。10分もすれば、もう暑くて暑くて、あせはダラダラ、・・本当にこれは大変だ。刈った後、溝の中の草もかたずけるともう5時半過ぎている。
 ハーブ畑にしょうと思ってレンガで少し囲った所があるんですが、なかなか、出来ないゆっくりやりましょうと、自分にいいきかせる。
目に付くところだけ一先ず・・・ペチュニアの花がらの摘み取りに、かかりましょう。小さな花のため、この仕事はちょっと手間が掛かります
 兎に角、汗はよくでる。手ぬぐいはもう汗で、ベタベタである。
これだけしようと計画は立てているものの、体がついていかない
 今日の収穫、きゅうり2本まあ、いいっか
 6時になったので帰る仕度をする。
歩く事、18200歩。目標達成


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (風花)
2009-06-27 13:20:49
きっと、滋賀は秋田よりずっと熱いでしょうね。ばあばあさん、凄い頑張り屋さん♪
畑に出ると、目に付く事をついついやってしまうけど、暑さの中、気をつけてね。
熱中症にならないよう、水分補給しながら、休みながら・・・

トケイソウ、見事咲きましたね。
不思議な花ですよね。
実がなるそうですが、楽しみですね。



返信する

コメントを投稿