ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

暖かな、穏やかな小春日和です。

2015年02月21日 | 日記
全国的に、今日は
 こうして、過ごしやすく暖かな日和になっていくのでしょう。
毎年の事ですが、田村神社の厄落としのお参りが、17日、18日、19日とこの間は大変な寒さ、そしてこの行事が終わると本当に少しずつ寒さも和らぎます。

今年も無事に17日、豆を歳の数だけ数えて厄落しにお参りができました。感謝の気持ちと幸せな気持ちを持つことが出来ました。

庭の紅梅どうかしら?蕾が開いたかな?まだまだ、固いあけれ蕾であったけれど。


やっと、蕾が柔らかくなってきました。こんなに寒かったのかしら?と思う程、紅梅は咲いてくれない。

  万両の実は、みーんななくなっていました。
  

小鳥達の食べ物になったかなー。

水仙は少しずつ花が咲いている。

寒くて外に出るのがためらう時、私はこんな事を始めました。写経。それと終活の為の書き物。今だったら、楽しく書ける。こんな事を、思っているばあばあ。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2015-02-22 07:57:18
御無沙汰してます。本当に少しずつ春に近づいているのかな。私的には早く春に来て欲しい
いつも自然やお花に何だか心温まるブログ
今の私にはそんな余裕ないけど気持ちだけでもほっこり出来る事は嬉しいです。
返信する
アラー。コメント有り難う (滋賀のばあばあ)
2015-02-22 09:42:10
杏ちゃんのブログ見たよー。優しい寝顔。キュウッと抱きしめたいワー。本間に優しいなー。お母さん?じゃなく、お姉さんの帰りを賢く待ってはるんやー。ちょっと、傍にいなくても気になるものね。お勤めの時間、長く思うよねー。
コメント、有り難う。
返信する

コメントを投稿