ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ササユリの里づくり事業の参加。

2023年06月04日 | 日記

朝9時から、ササユリの里づくり事業に参加して、いろんなことを知って、この地にきて、また一つ交流ができましたー

地域の方々の頑張り、改めて知って、ただただ凄ーいと感動してしまいましたー

世代を超えた住民、企業、高校の連携協力で地域の活性化を図るとの目的で、ササユリの里づくりが15年

初めてゆうゆうクラブ「65歳以上の会員さん」の一人として参加。

ビデオで活動の色々を拝見したり、昔の城跡の場所にも育てられて、その場所にも行きました。

この地で生まれたとはいえ、初めて行く場所でしたー

 

ササユリが、奇跡のような場所を作ってくれたように思って、いい日でした。

息子が小学校に転向したころ、お世話になった担任の先生、「もう40年前」にお会いできたことと、ばあばあの小中学生の頃、一学年下の方と65❓年ぶりに出会えたこと。

朝9時から12時、そして午後1時から2時過ぎまで、頑張りましたー

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい人に会う (otomechan)
2023-06-05 06:20:08
滋賀のばあばあ様へ
わぁ、良かったですね。
やはりいろいろに参加して、交流することが大切ですね。
懐かしい人に会えたり、この年齢になっても又気の合う友人ができるかもしれないですね。

父母の介護でそれどころじゃなくなって、趣味の会二つだけ残して、
後は全て足を洗ったのですよ。すると今更頼まれても誘われても面倒くさくなって……。
今は、自分一人で完結できる事だけしている事が多くなりました。
そしてうまく時間配分もできなくなりました。これだけでも1日があっという間に過ぎていきます。
ばあばあ様のを読んで、少し考えさせられました。
有難うございます。
返信する
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-06-06 20:19:38
こんばんはー
ばあばあはこの地で生まれて、23歳前に結婚して50
年経て、今ここで5年が過ぎました。
地域の仕事は主人の代わりです。😨(笑)
順番に回ってくる当番何とか引き受けて、この地の住民になれるようにと、ばあばあ頑張ってるのよ。

そうでないと地域のことが分らないしね。
主人は自分のことと、ゆう君🐕の散歩、買い物もすこしはね。料理はゼロ?あらっ、愚痴ってしまったわーミミママさん、聞いてくださってありがとう。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿