ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭のアケビ。雨にも負けず・・・・

2009年07月08日 | 日記
夜の内、雨よく降る。
 うっとうしい空模様だが・・・やっと、ブログが始められる。
 我が家の庭、木々の葉、お花の花弁、雨の為ベタベタしている。
アケビだけは、この間より大きくなったように、感ずる。
   
 向こう側にも小さいアケビがぶら下がっているのですが・・・残念ながら見えません。でも、昨年は1個しか実がつかなかったんですが、今年はすごいのですこの雨風に耐えたのですが。
秋まで、色が変わるまで持ち応えるか?頑張ってね。楽しみにしてるから

 久し振りのキー、一寸嬉しい。
みんな元気が一番
やはり、散歩をしないと万歩計、10000歩、そこそこ、である。
 畑も、そろそろ(小豆)を播かないと・・・
それより、畑の草が大変。ナスも草の中で5個、きゅうりも同じように草の中で8本、びっくりする位大きくて半分に切って食べないとどうしょうもない
 もう、これらは、ヌカズケのお漬物にしよう。
それともう一つ、(そうめんかぼちゃ)が、どうやら育っているようだ。冬瓜かな?と、思っていたのだが・・一寸違うまた次回写真で報告します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめんかぼちゃ? (風花)
2009-07-09 11:22:47
アケビがなる日が待ち遠しいですね
我が家では始めて今朝キュウリとミニトマトを収穫しました。
種から植えた地這えキュウリで、家は隣近所より遅い収穫です。
これからは、始末に困るほど成りだしますよ

そうめんカボチャって金糸ウリのことかしら?
金糸ウリをいただいて種を採っておいて、
私も今年播いてみました。
やっと育ってきた所ですよ、楽しみ
返信する

コメントを投稿