ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

秋桜ばかり。

2017年09月05日 | 日記

もう今日は、9月も5日です。秋空が広がっています。

 3日、何をしていたかしら?  新米が届いた日でした。

 

 昨日、4日は?新米を親しい人に・・・・

 

 花壇では、秋桜が、一面を占領してしまって。

 この花達、こぼれ種からです。

 

 

    秋を届けてくれる一番のお花達。やはり、可愛いねえ。場所をとってしまってはいますが、少しの間、楽しませてくれますので・・・・・

  そして、この日は、孫娘が娘と一緒に顔を見せてくれた。嬉しいことでした。が、また次の用事があるようで、20分くらいいてくれただけでしたが。

午前中は、学校、そして、その後来てくれたので、少しの時間でした。元気そうで安心しました。

 「また来てね」っていつもの声掛けで、バイバイ(@^^)/~~~。見えなくなるのがチョッと寂しいです。

 お兄ちゃんは、中学生で、とてもこちらには来れない。忙しいみたい。 部活?

 

 今日は、さて、草の始末。  10時、 出発。 

 あら、また、ホテイアオイの花が。メダカもその下で元気にいた。

 

 

 秋から冬にかけての野菜が植えられるように、畑の準備。

 そろそろ、頑張って 始めます。

 明日というか、今晩は雨が降るとのことで、一番に仕事、大根の種まき、とほうれん草の種まきをした。たっぷり水を撒いて、置きましたが、とにかく土はカラカラで、どうかしら?

 これで、ニンジン、大根、ほうれん草の種まき完了。

 白菜の苗ももそろそろ、植え付けないと。その場所も確保。畝を作っておきました。

雨で、土地が少し湿ってあれば明日にでも植え付けます。

 草は、米の袋 2袋分。乾いているので、十分入りました。この始末は、また。

 夕方、5時過ぎ、☔が・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿