ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭で咲いている花とゆう君。

2019年04月30日 | 日記

 

 

30日。そして、小雨が・・・・

明日から令和。元号が新しくなります。

 

今日は📺の前から離れられなかったわー。平成の時代の事が・・・

ばあばあは、多くの別れを経験しました。母、姉3人、義兄さん3人、叔母2人、従兄、

そして、主人と頑張って建てた家との別れ?

これは、引っ越しで実家に居られている事が一番の幸せな事です。父母がずーっと見守っていてくれています( ^ω^)・・・

 

庭ではこんな花が・・・・

 

さつきも蕾が。

 

このさつき、ホント引き抜いて移した物なんです。強い木なんですねー花芽も付いて。

 

シラーっていう花。

 

チョウジソウ。

 

  ボタンの花はピンクかな?

アイリスの花も咲き始めました。

 庭藤も芽が出始めました。

草花。ハルジオン。茎が空洞でした。

 

またまた寝ているゆう君です。

  

 

 いよいよ明日から令和。 良い時代でありますように( ^ω^)・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?チョウジソウ。 (otomechan)
2019-04-30 21:04:06
滋賀のばあばあ様へ
うちもあったのに、今年見当たらない。抜いたかなぁ??
防草シートを敷いて枯らしたかもしれない!!

一番の白い名前を知らない花、うちも沢山咲いて
います。これ結構増えますよね。
でも可愛いですよね!!

祖母が言っていました。「つつじって言うのは捨ててもつく。
放ってもつく。」と。とても強いそうです。
だから時期も、夏でも植え替えても大丈夫と言っていました。

これは五月より山つつじっぽいですね。
返信する
こんばんはー。 (滋賀のばあばあ。)
2019-05-02 21:55:58
ミミママさん、何時も(人''▽`)ありがとう☆
身体の調子大丈夫ですかあ?気を付けてねー

いつもなんか働いておられるミミママさん、ゆっくりする時間作ってねー。
つつじなんですねーそうなんや。真っ赤な色のようで咲くのが待ち遠しいです。オーニソガラムというこの白い花、小さな球根でも花が咲きます。
今、花壇はこの花ばかりです。良いような?のような・・・・でもいっぱい咲くと見事です。
この花のお陰でばあばあ地の花壇はにぎやかになっています。
またねー。
返信する

コメントを投稿