ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

写経会のお参り。

2018年11月13日 | お寺参り

日中はお出かけ日和、助かりました。

久し振りの写経会のお参りで、知恩院さんにお参りが出来ました。

和順会館なので、会場の阿弥陀様に合掌するのみですが。

なかなか阿弥陀堂と御堂にお参りが出来なくて・・・・

 

景色の移ろいが。

紅葉、黄葉、秋の景色に・・・・山門を。

 

  

 

12日。月曜日。まだ木の根っこが、こんなにたくさんありました。

朝一、燃えるごみの処理センターへ。職員の皆さんが気持ちよく助けて下さって大助かりです。

ホントに感謝です。80㌔ほどの木々、とその根っこです。

車の中は、いっぱいで・・

  

  こんな長い竹の根っこも。

 

 この日の午後、チョッと遠出。車の多い一号線で目的地に、帰りは川沿いのくねくねした道を。ばあばあの運転で  川沿いの道はダンプトラックとのすれ違いなど、だいぶ緊張しての運転でしたが無事に帰宅できました。

 

10日、じいじの誕生日祝い。一日遅れの・・・79歳、バンザイありがとう

念願の初音というウナギのお店にデビューさせてくれました。三重県の関。

姪っ子夫婦の招待、なかなかお店に入れないほど有名なお店。ありがとう(人''▽`)ありがとう☆

感謝です。開店前に順番をとってとか?なかなかチョッとは入れないほど混んでいるらしい。

それなのに開店と同時に一番席に入れてもらえました。

表の看板を。

 

 

少しの時間待ちに、関宿の施設に。

 

 

               

道の駅になってるみたいです。そこで少しお菓子と野菜をゲットしました。

じいじのお陰で楽しいというか楽しい時間を姪っ子夫婦に作ってもらえて、嬉しかったです。  とでした。

  ばあばあの運転で、国道一号線でトコトコと。

   

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ、良かったですね。 (otomechan)
2018-11-14 06:12:55
滋賀のばあばあ様へ
ご主人お誕生日おめでとう御座います。
優しい姪御さん達ですね。
私にも優しい姪がいます。小さい頃良く泊まりに来てました。自分の娘のようです。

竹の根っこ良く掘れましたね。我が家も植えたわけでは無いのに、
あちこちから芽が出て困り物です。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (つきかげ)
2018-11-15 23:17:22
滋賀のばあばあさま

ご主人様のお誕生日おめでとうございます
幸多き一年となられますようお祈り申し上げます。
来年の4月には知恩院さんの高齢者祝賀式にご参加出来ますようにお元気でお過ごしください。

知恩院さまのお写経お疲れさまでした 私も行きたかったです
お写真のupなんだか嬉しいです 合掌させて頂きました。

三重の関にそんないいお店が有った事知りませんでした 一度是非行ってみたいです。本当に素敵な姪御さまですね。
ゆうくんは元気ですか?
返信する
みみままさんへ。 (滋賀のばあばあ。)
2018-11-30 16:17:54
ホントいつも入ってもらって、ありがとう、ばあばあは何をするでなし日々終わってしまっているって感じです、今日も早や11月の末日。
もう、ワタシ  何してんの?
チョッと気を引き締めないと。
ありがとうね。またねー。
返信する
つきかげ様へ。 (滋賀のばあばあ。)
2018-11-30 16:24:33
あらっ。コメントまで頂いたわー。有難う。寒くなってしまいました。お変わりありませんか?こちら皆元気です。11月はお写経のお参り、2回できました。季節はホント変わってしまいました。もう、明日から12月。一年ってあっという間に過ぎてしまいます。
今年もいろんなことがありすぎて、チョッとバタバタし過ぎかな⁇11月の末日、ゆう君で締めますわー。またねー。
返信する

コメントを投稿