ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

6月の声を聴いてしまいましたー

2022年06月02日 | 日記

月日の流れの早さにばあばあはついていけてナイワー😨

もう6月2日。良い天気がつずいていて、何やかやと動きやすい。

その分少し無理をしてしまうかも?

昨年は、ばあばあの大失敗で入院中でした。今は、まあまあの生活?日々頑張っています。

5月末から地域のゆうゆうクラブ「老人クラブ?」のゴミ拾いに出ていて、6月に入ればまたあちこちの草引きの奉仕作業があります。身体に気を付けてばあばあ、

日記代わりのブログも休みがちお友達?の💻にもイマイチは入れていないわー

勝手にお友達にさせてもらっているばあばあ。

ゆう君もナナ子ちゃんも元気。

 

ナ、ナーント。サボテンが。

   これはまた、いっぱいの蕾がついているわ。ドクダミの草が見えているけれど、手を入れればたいへんなことになって、刺でかゆみに襲われます😨

アジサイはまだまだ・・・

薔薇も咲きかけています。

                

これは、草の山。

 

南天の実も。

ホタルブクロ・・     

 夕方には野菜苗を、近くの畑に植えに行きます。

そう、落花生がいっぱい芽がでています。玉ねぎの収穫した後地に。また🙌

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ同じだ!と思った事 (otomechan)
2022-06-03 21:46:43
滋賀のばあばあ様へ
草取りお疲れ様!私もこんな風に山盛り一杯積み込みます。
主人は絶対⒉回に分けて運ぶ人ですよ。ハッハッハ。

ゆう君もナナ子ちゃんも暑くても元気そうですね。
サボテンの花蕾がいっぱいですね。満開になったら又UPして下さいね。
楽しみです。
我家の蛍袋はピンクのくすんだ色です。私以前から白が欲しいのです。
お近くだったら白を頂きたい!!
紫陽花は、こちらでもようやく色づき始めたばかりです。又ね。
返信する
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2022-06-06 09:12:59
ミミママさん、有難う~
今日は天気も荒れていて、肌寒いです。洋服も一枚、重ねています。
貴女の💻、楽しい。🙌
ホタルブクロ、白しかなくて、それもいっぱいで。ばあばあは困っているのにー笑
貴女はこれを、ナーんて。面白いなー
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿