旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2013年7月シンガポール★2日目★セントーサ島での食事はここ。

2013-07-21 23:02:00 | 2013Singapore(12&9yrs)
セントーサ島のどこで食事をしようか、と考えたとき、

Wシンガポールホテルの界隈 → 高級そう。子連れじゃ気がひけるのでパス。
リゾートワールドセントーサエリア → シャトルバスで行けて。でも明日いくからね・・・
Wホテルのシャトルの行き先のVivo City → これなに?

ということで、ガイドブック『地球の歩き方 aruco シンガポール』を見ると、
フードコートもある大きなショッピングモールらしいことがわかり、

Vivo Cityへ行ってみよう

ということに。
で、慌ててシャトルバスに乗って、出かけて行きました
そいたら、このVivo City、

めっちゃ巨大ショッピングモール

ビボシティ Vivo City」は、セントーサ島にもっとも近い駅、MRT「ハーバーフロント Harbourfront」駅に隣接する、400店舗以上のショップやレストラン、映画館などが入る巨大なショッピングモールなのでした。東京ドーム2個分の広さらしい

こちらのフードコートで夕食をいただきます!

子どもたち、相変わらずアジアンフードは嫌だ、といい、
残念ながら日本食レストランでオムライスを
美味しいみたいでよかったですが・・・せっかく異国の地にいるのに残念だわ
私達は子どもたちが食事おわってから、

なのをいただきました
食後はVivo Cityでうろうろ。。。。
お土産を物色。
でも普通のショッピングモール。お土産屋さんなんてなくて
それで地下のスーパーへ。

お土産になりそうなものはこれまたなかったのですが、
ホテルの部屋でつまむお菓子やビールを買いました

ではホテルに戻りましょう

セントーサ島行きのモノレールでセントーサ島にとりあえず渡るか、と思ったら
券売機に並んでびっくり、一人 S$4
これじゃ、タクシーが安いじゃん
ということでタクシー乗り場に行ったら、長蛇の列
ふえーん

来る時に乗って来たシャトルバス(最終便)を待つか・・・
一時間弱待ちました。。。

シャトルバス乗り場は、Wホテルだけじゃなくて
シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート&スパザ・セントーサ・リゾート&スパのホテルも独自のシャトルバスを運行していました。
シャングリラの最終便のシャトルバスには沢山のホテルゲストが集中してしまい
乗り切れていなかったので、乗れないゲストさんが「どうすればいいんだ?!」みたいにちょっともめてました。
(可哀想にタクシーひろってました)

Wホテルの最終便は、シャトルバス小さいのですが、ちょうど乗れました。
よかった

それでは、明日はUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)です。
おやすみなさい

よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

« 2013年7月シンガポール★2日... | トップ | 2013年7月シンガポール★3日... »