旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2013年7月シンガポール★3日目★ユニバーサルスタジオシンガポール

2013-07-22 23:55:00 | 2013Singapore(12&9yrs)
私はさほど興味はなかったですがね、

子どもたちが行く気マンマンのため行って来ました



P7220137

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

※ちなみにWホテルからは、ホテルの無料シャトルに乗ってリゾートワールドで下車、歩いてUSSへ

シャトルバスのtime tableの都合上、少し早く着いちゃったけど。
写真撮ったり、パス買ったりしてたらゲートに人が沢山群がりだしたので並びました。



P7220140


10時、開園

とにかく順番に乗り物を制覇するのみ
特に最初の2つトランスフォーマー、レベンジオブザマミーはUSJにもないので
子どもたちも楽しみにしていました。

P7220144


ジュラシックザライドも日本のとは違って。
円形の乗り物に乗ります。
並んでたら、スタッフの方が片言の日本語で

「ずぶぬぅれぃ(ずぶ濡れになるよ)」

と教えてくれました。
が、大して濡れて困るものないしー(パスポート等はホテルのセキュリティboxに入れてたので)
とポンチョ(確かS$3で売っていた)も買わずに乗りました。

すごーく、楽しかった
で、席の都合上



P7220146


家族では、私だけずぶ濡れ・・・ね
足下は常に水につかってました(くるぶしくらいまで水が)
隣に座った中国人のママさんもずぶ濡れで
私達、お互いを見て思わず笑い合っちゃいました。
言葉は通じなくても・・・ですね

と、まぁ色々ありました。楽しかったですよ。
シュレック4Dは日本と全く同じでした。
が、座席がね、外国人仕様なのか、座面が高かったです。

Photogrid_1375408837760


ガイドブックには4-5時間で制覇できる、と書いてありました。
本当にそんな感じです。
USJより狭いので、そういう意味では制覇しやすいと思います。
待ち時間も多くて20分らしいのですが、さすがは夏休みか一番待ったのがお昼頃乗ったアトラクション。
60分待ちでした。
でも、そのピークを過ぎれば最大でも15分待つ程度でした。
良かった、良かった。
5時頃にはお土産屋さんに行って、子どもたちはお友達にお土産買って。
私達も本当はここでお土産を調達する予定でした。
でも、USJなどと違って、お菓子系のお土産が皆無



というわけで、お土産は明日の帰国日にチャンギ空港で買うことにしました。
ほんとに残念。


ホテルに戻っても、ホテル界隈で子連れの食事は難しそうなので(高級店はあったけど)
USSを出た当たりでご飯を食べることにしました。

が、子どもたち、めざとくマクドナルドを発見
マックで食べるって・・・

なので子ども二人 マックで食べさせまして。
私達夫婦は、マック終了後の子どもを連れて USS出口付近にあるマレーシアフードのフードコートへ。

P7220168

クレイポットチキンライスのLってのを頼んで、夫とshareしました

P7220170


あと野菜炒めみたいのも頼んだっけ。

お腹が満たされた後は、Wシンガポールの無料シャトルでホテルへ戻りました。
あー 足が棒



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月シンガポール★2日... | トップ | 2013年7月シンガポール★4日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013Singapore(12&9yrs)」カテゴリの最新記事