旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2018夏☆ウェスティンハプナビーチリゾート

2018-08-22 06:52:05 | 2018Hawaii(17&14yrs)
The Westin Hapuna Beach Resort/ウェスティンハプナビーチリゾート

このホテルのおかげで、ハワイ島すでにもう!また!行きたい!

ホテルレポ、さぁ、いってみよう

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾートは、旧「ハプナビーチプリンスホテル」のことです。
今年2018年6月26日「Westin」の冠でリニューアルオープンしたばかり
6年前、ハプナビーチの美しさに夫婦で感動
次、ハワイ島に来ることがあったら、ぜひ泊まりたいと思っていました。
予算的にちょっと厳しいかなと思ったのですが、
1日しか滞在しないハワイ島。
観光は無理でしょうから、それなら充実したホテルを、となりました。
それに、たった一泊だからこそ奮発できたような気がします。
(連泊したら支払いが怖い

到着早々ロビーからの絶景に感動します。



これから初めて行く方、驚きませぬよう。

【予約】
公式HPより予約。
返事が来るまで2、3日かかるので、早めの予約を心がけたほうがいいかと思います。
ラウンジ利用付きプランです。
(食付きプランだと、子供二人の朝食を別途支払うことになりますが、
子供といっても17歳と14歳で大人料金ですので、それだったら4人ラウンジ利用できるほうが安くなるかな?
というのと、夫が夜ガンガン飲みたいだろうなーと思ったので
今回はラウンジ利用付プランにしました。

ハプナビーチクラブ(ラウンジ)利用プラン
パーシャルオーシャンビュー
$415.00 X 1 室 X 1 泊 = $415.00
小計: $415.00
リゾート料金: $0.00
税金(ハワイ州消費税 4.166%,ホテル税 10.25%): $59.83
合計: $506.08
これに後述するリゾートフィーが加算されますぅぅぅ。


【チェックイン】
到着時(10:30頃)、日本人スタッフが色々説明をしてくれました。
海とプールで遊んでからお部屋にチェックイン。
私たちがチェックインした日は、満室だったので15:00過ぎても入れず。
ベッドタイプについて、チェックイン時に
「キングベッド1台のお部屋でいいですか?」
と聞かれたので、
「私たちは4人なので、クイーンベッド2台のお部屋がいいです」
とゴネたのも、少し部屋に入るのが遅れたせいかもしれません。
でも、ここは主張しておかないとね


【アクセス】
ハワイ島は公共の交通が発達していないので、レンタカーが楽なのとお安いです。
レンタカーが無理な方は、エアポートタクシーサービスなどの送迎サービスを自己手配したほうがいいかと思います。
コナ空港から車で40分位です。
ハプナビーチのパブリックビーチの標識をやり過ごして、つぎの道路を右に曲がってください。
マウナケアリゾートとか書いてあります。
守衛さん?みたいな人に名前と宿泊者である旨を伝えて、ミラーにぶらさげる紙?みたいなのをもらって
滞在中はつけておいてくださいね。
あとは道なりに進めば、ホテルに到着します。



【お部屋】


パーシャルオーシャンビューでしたけど、すっごく見晴らし良かった
っていうか、本当にパーシャルなのかな?オーシャンビューな気もする。。。

部屋もラナイもゆったり、です。


バスルームも広かった!



浴槽と別にシャワーブースがあるのがいい!
可動式シャワーとレインシャワーがあります
トイレはウォシュレット

私たちのお部屋はドアが分かれていましたが


こんな風に↓ 二つのドアがあるお部屋も。

コネクティングかな?


【アメニティ】
息子がここのシャンプー・コンディショナーが最高!って絶賛していました。
残りを持って帰るって。
「俺のだから使わないでよ」
って言い張ってました
歯ブラシ、スリッパ、シェーバーはありません。
ドライヤーはありました。


【ミニバー】
ミニバーはありません。
冷蔵庫はあります。
お部屋にコーヒーメーカーがあり、コーヒーブランドはスタバ。
贅沢


【wi-fi】
感度十分。文句なし。


【電源】
コンセント以外に、USBの口が
ベッドサイドに2口、目覚まし時計に2口


テレビのほうに2口

十分ですね


【ラウンジ】
今回は朝食なしプランですが、ラウンジで朝食をいただけます。


夜は飲み物とおつまみ


朝はご飯もあり


種類はたくさんないのですが、それぞれが美味しくて、おかわりしちゃいました。
ですので、お腹は一杯になります。
娘がフルーツが美味しかったと大満足でした。
朝食付きプランの人が多いのか、ラウンジではほとんど人に会うことはありませんでした。
ラウンジなのに贅沢気分を味わうというよりは、逆に人が少なくて寂しい感じくらい。
でも、それを良しとするか
レストランでの朝食を良しとするかは
個々の価値観で変わるかな、と思います。
我が家は、予算的に良かったのと
種類が少なくても美味しかったのでラウンジ良し派ですね


【リゾート・フィー】
ここウェスティンでも残念ながら?、1室につき1日$31.25(税込)のリゾート料金が加算されちゃいます。
リゾート料金には以下のサービスが含まれます。(HPより抜粋)

駐車場のご利用(セルフパーキング、1室につき1台)
バレーパーキングは追加料金1日$6(税別)
※1室で2台以上車をご利用の場合、2台目以降は1台につきセルフパーキング$15(税別)、バレーパーキング$20(税別)でご利用いただけます。
客室内、ホテル内Wi-Fiスポットでの無料インターネットご利用
エコバッグ(1室につきひとつ)
ハワイアンボトルウォーター(1室につき1日1本)
ビーチチェアーサービス
カルチャーアクティビティー
姉妹ホテルのマウナケアビーチホテル間のイブニングダイニングシャトル
ローカル&長距離電話(アメリカ国内のみ)

セルフパーキングが無料なのはいいですね。(案外バカにならない)
書いてて思いました、エコバッグってなんだろう?もらってないぞ


【チェックアウト】
朝8時半にチェックアウト。フロントは混雑はしていませんでした。


【ホテル界隈】
ビーチ以外、何もないです。
レンタカーがないと外出もままなりません。
ホテルで過ごすのが正解です。
これがリゾート、贅沢な過ごし方を満喫すべきホテルです。


【まとめ】
大人専用のインフィニティープール、ウェルネスセンター、キッズクラブなど十分すぎます。
ウェルネスセンターもマシンが充実しているそうです(息子と娘が利用)。
シェラトンカイウラニから比べると、部屋の高級感もアップ。
ハワイ島が後でよかった
プリンスホテルからリノベーション仕立てというのもあってか、気持ちよく過ごせました。
増築?改築? 前のオーシャンビュー棟?が工事中でした(音がうるさいとかはナシでした)
→後にレジデンス建設中と判明。どんなお金持ちセレブが買うんだろう。羨ましい。

夜は星空が綺麗でした。
流れ星をたくさん見ることができましたよ

海はプライベートビーチ状態。
こんなキレイな海で泳げるのが、このホテルの最大の魅力かなと思っています
(パブリックから横に泳げば繋がる)
パラソル&チェアは宿泊者は無料で利用できて、贅沢な時間が過ごせます。

今回、最高の贅沢な時間を過ごせたなと思います。
我が家にはハイクラス過ぎるほどのホテルなのですが、
またハワイ島に行ったらここがいいなぁと強く思って帰国しました。
ハワイ島旅行貯金でも始めようか。。。
(いやいや子供達来年進学予定ですから!)

本当にオススメです。ワイキキなんかよりずっとリゾートです。癒されます。

みなさん、ぜひコナへ!

ウェスティンハプナビーチリゾートへ!


(JAL、Westinの回し者ではありません)


子連れ旅行もそろそろ終わりかなぁ。。。
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿