旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019弾丸Seoul☆韓国コスメ2

2019-11-13 12:35:11 | 2019弾丸Seoul
娘と「the SEAM]で買い物したその夜
妹から「the SEAM」のローション(?)買ってきて、と写真も添えて頼まれました。



で、なんとこのローションを5本くらいと言うので、
「LCCで預け荷物の重量がやばいから、インチョン空港で買うね!」
と返事して。
翌日。
インチョン空港で焦りましたー😖 

まず。私たちの乗るJEJUAir(チェジュ航空)→ターミナル1です。
ま、それはいいとして。
出国すると、横にワイドにひろーく免税店が広がっています。

「え?こんなに広かったっけ?(なんか10年前と違うな)
 どこに韓国コスメはあるのぉぉぉ!」

こんなに広い免税店。ゆっくり歩いて探すなどしていたら
見つからないかもしれません。
無駄に時間は過ごせません!
インフォメーションで韓国コスメの売り場はどこですか?
と聞いたら
「42番のあたりよ」
と教えてくれたので、向かってみます。
で、「the SAEMの商品が欲しいんだけど」と言ってみると
店員さん

胸の前でバッテン(x)してるー😖 

思わず「ないの?」と日本語で聞いちゃいました。日本語で
「ないですよ」と言われました・・・😫 
妹よごめんーと思い、
急いで無料Wi-Fiに接続し
「ごめん、買えなかった」とLINE。
(今思えば、別にこの時、慌てて報告しなくてもいいんだけど)

シャトルトレインに乗ってコンコース
(成田だとサテライト/関空だとウィングみたいな感じ)へ移動します。

このコンコースで、ぱっと見、
TONYMOLY とかinnisfreeって文字が。
何やら韓国コスメが色々売っている雰囲気。
ダメ元で近寄ってみます。

聞いてみたら、「奥にあるわよ」、とのこと!

あったー!!!😍 

ということで頼まれたローションを「5本ちょうだい」と言ったら
「4本しかないです。もしかしたら倉庫にあるかも。取ってきましょうか?」

いやいや搭乗開始時刻まであと5分しかないのよ・・・

ってことで、「急いでいるから4本でいいです」と伝えて買いました。
あー軽く汗かきました😅 

でも無事に買えてよかったデス😍 

ちなみに「the SAEM」。
英語読みで「ザ セム」だと思うので、(私は韓国語は話せないので)
そう発音して英語で尋ねるのですが、

100%伝わりませんでした😢 

で、妹が商品の写真を送ってきていたので(ありがたやー)

(↑これね)
画像を見せて、😢 
なんなら「the SAEM」の部分を拡大して見せると
「あぁ!」みたいな反応でした。
もしかしたら「ザ セム」と言わないのか、「セム」だけで伝わるのかも?
あるいは、韓国読みで違う言い方があるのかな?と思います。
難しいなー😅 


【追記】
色々ネット検索した結果、
どうやら「トセム」と読むらしいです!
そんなの分かりません~!!!


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019弾丸Seoul☆韓国コスメ1 | トップ | 2019弾丸Seoul☆JAL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2019-11-21 11:23:01
そんなに慌てさせるつもりは無かったのだけど、買ってきてくれてありがとう
私が唯一使ってる韓国コスメで、日本で買えないわけじゃないけど、やっぱ本国で買えば安いから。。。
私もまた行きたくなってきたな~、韓国。
返信する
いやいや、いいのよ。 (eiko)
2019-11-23 18:39:27
>さち
私も、慌てるつもりはなかったぁ!
けど、思っていたより空港が広かったり
思っていたより韓国コスメ売り場が少なくて
慌てた
それと、LCCの荷物の重量制限がね。
それがなければ明洞で買ってたし〜
ま、もう少しLCC慣れをしないといけないわ、私。
返信する

コメントを投稿

2019弾丸Seoul」カテゴリの最新記事