goo

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕

パチンコ店員を怒鳴なり飛ばし失神させたとして、鹿児島県警鹿屋署は5日、傷害などの疑いで無職、漆道輝之容疑者(33)を逮捕した。同署は怒鳴り声を「凶器」としてとらえ、立件に踏み切った。
調べでは、漆道容疑者は昨年9月4日午後7時40分ごろ、市内のパチンコ店で遊戯中、パチンコ台を繰り返したたいたことを男性店員(33)に注意されて逆上。店員にパチンコ玉を投げつけた上、「外に出ろ!」「なんだこら!」と怒鳴りちらし、店員を失神させた疑い。
店員は驚いたのかその場で意識を失って倒れたが、目立った外傷はなく、一過性の意識消失と診断されたという。あまりに強力な漆道容疑者の怒鳴り声に、署員も「相当負けが込んでイライラしていたのか」とあきれ顔だった。・・・こちら

え??
ちょwwwマジかょwww
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“くまぇり”被害「名前にも肖像権」を・・・

タレントの磯山さやか(24)熊田曜子(25)らが5日、都内で肖像権啓蒙(もう)キャンペーンを行った。熊田に似ているとブログで自己紹介し、「くまぇり」と名乗っていた女が放火事件を起こし服役中。熊田は「写真だけじゃなく、私たちの名前も肖像権になるので、名前を使う時は連絡してほしい」と切実に訴えた。
同席したはしのえみ(34)は今年の抱負を聞かれ「仕事始めに(師匠の)欽ちゃん(萩本欽一)に会ったら“だいたいのやつでいいから結婚しろ”って言われた。理想は欽ちゃんからダメだしを取ったような人」と笑顔。マリエ(20)も「今年こそ結婚したい」と話した。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

08年のブログ女王は誰に?

タレントの若槻千夏さん(23)が自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」を終了すると宣言した。これまで、「ブログの女王」と目されていたのは、「初代」眞鍋かをりさん、「しょこたん」こと中川翔子さんの「三つ巴」とも目されていたようだが、「ブログの女王」争奪戦の雲行きは2008年に入って「激変」しそうなのだ。
■しょこたんNHK紅白歌合戦を「実況中継」
  「今日を持ちまして《マーボー豆腐は飲み物です。》を終了させていただきます」
  「《文字》の大変さ、大切さ、繊細さ大胆さを知りました。今までこんなにも、くだらなくウンコみたいなブログを見て頂きありがとうございました。簡単ではありますが、みなさんにウンコみたいな挨拶をさせて頂きます。本当にありがとうございました」
若槻千夏さんは2007年12月31日の大晦日の夜にブログを終了すると急きょ宣言した。ブログによれば、終了の理由は芸能界引退ではないらしい。アイドルでありながら「ウンコ」などの奇抜な発言を繰り返して、芸能人ブログの中で一際人気を集め、サイバーエージェントが運営する「アメブロ」のランキングでは「殿堂入り」を果たしていた。かねてから「ブログの女王」を自ら宣言していた若槻さんが、みずから「ブログの女王」の座を明け渡すと「ブログの女王」は一体どうなってしまうのか?
若槻さんとならんで「ブログの女王」の最有力候補とされているのは、中川翔子さんの「しょこたんブログ」。1日に数十回も更新されたり、数分おきに更新されることがある同ブログでは、中川さんのコスプレ姿などコンテンツが豊富。若槻さんが「終了宣言」した同じ大晦日でも、中川さんは自身が出場したNHK紅白歌合戦をブログで「実況中継」。
■スザンヌは「エンタメ総合ランク」で中川翔子を抜く
  「じゃ!いくお!貪欲にいくお!空色デイズ!! きいてお!」
  「全然覚えてなすwwwwwwギザ記憶喪失wwwwwwwんっん」
など、出場前の緊張感や出場後の達成感を楽屋での画像つきで数分おきに掲載することで、ネット上で大きな話題となった。ブログユーザーの心を掴むことでやはり「女王」ぶりは健在らしい。
チケット販売の「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」によれば、2008年1月4日の芸能人ブログでは、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんのブログが1位。2位に千秋さん、3位に若槻千夏さん、4位に杉浦太陽さんと続いている。
千秋さんはお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんとの離婚を07年12月に発表。杉浦太陽さんは元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さんと結婚して、07年11月に長女が誕生するなど、芸能ニュースで大きな話題を呼んだ2人がブログでどのような近況報告をしてくれるのかに注目が集まった。
芸能人の多くがブログを書いている「アメブロ」のランキングでは、ママの石黒彩さん、ともさかりえさん、アイドルの「ガッキー」こと新垣結衣さん、東原亜希さんなどがベスト10の常連になっている。
タレントのスザンヌさんは、「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」で9位の中川翔子さんを抑えて7位にランクイン。バラエティ番組などで「天然」とよばれる少しおバカなキャラクターが人気で、ブログも毎日更新している。
2008年の芸能人ブログ合戦は、貫禄の「しょこたん」か「ネタの品川」か、それとも「おバカ」ということになりそう??・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

釣ったフグ 自分で調理し死亡

広島県は5日、自分で釣ったフグを無資格で調理して食べた広島市内の60歳代の男性が、フグ中毒とみられる症状で死亡した、と発表した。
県食品衛生室によると、男性は昨年12月30日、広島湾で釣ったフグを船上で調理し、肝などを同県三次市内の実家に持ち帰り、煮付けにして食べた。直後に嘔吐(おうと)や唇のしびれを訴え、病院に運ばれたが、31日未明に死亡した。一緒に食べた妻は無事だった。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )